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146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:29:45.25 ID:e9KAzmbb
☆6アルカナって実装するのかな?
仕方ないんだろうけど必死に育てたキャラが一瞬で雑魚化するのは嫌だな

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:35:48.44 ID:xQC0ut0l
>>146
☆7位は想定してるんじゃね?☆毎にレベル10ずつ上がってレベル100なら
☆7だし
でも時期はまだ先だと思うよ友近さんだって☆5
インフレがおきだしたら課金しないけどな

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:38:04.36 ID:/cEhDwRk
>>146
解析()☆6コロパ→☆5へ
解析()☆6セリーヌ→☆5へ
解析()☆6リリス→☆5登場?

たぶんコスト調整で☆6は無いと思う
こんだけインフレ敏感でデフレ調整でキャラ出してるくらいだから

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:38:31.18 ID:hymqdvTH
>>146
俺が知ってるゲームだと、大抵の場合は上位レアリティ実装直前には既存の最上位レアリティがバラマかれるガチャイベがあるな
ひどい時には各個人が欲しいものを手に入れやすくするために、ガチャをカテゴリーで分けたりゴミアイテムをガチャから排除したりする

そして「やっと手に入ったぜー!今から育成だー!」ってタイミングで上位レアリティ実装して育成しようと思ったアイテムは一瞬で陳腐化する

チェンクロでもそういうガチャイベが来た時は☆6実装の前兆なのかもしれないな

160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:43:57.11 ID:/cEhDwRk
>>157
今回の初めての3酒場フェス
そして今月王都で一部完了2部予定

あれ?当てはまるなら今回のフェスじゃね?

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:50:25.12 ID:3GAFASC9
>>157
ケリ姫を思い出した

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:55:02.00 ID:kTQq4M1S
解析で☆6のが☆5になってること考えれば☆6は当分来ないだろ

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:55:57.08 ID:XYbtztyJ
☆6なんてきたら暴動がおきる

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:58:13.50 ID:7ombQ/Oi
いずれ来るだろ。大して戦略性のないゲームだから
インフレさせないと二部の難易度攻略できないってのー

170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:01:11.02 ID:nFk1qYrM
>>168
☆6実装されて☆5率上がればまぁ微課金でも攻略は楽になるわな

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:04:28.35 ID:CO0g8f0p
2部ってどうするつもりなんだろうな
レベルリセットしない限りインフレ物凄くなりそうなんだが

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:07:08.51 ID:nO7cYZRH
>>172
レベルリセットするぐらいなら2部から戦闘システムが少し変わるぐらいのほうが受け入れられるわ
マナ周りとか三竦みの関係が顕著になるとか

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:10:13.45 ID:CO0g8f0p
>>175
それはそうだけどそれだけでインフレ抑えられないでしょ

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:18:05.37 ID:KGYRmoCw
>>176
なぜそこまで極端な話になるかな
レベルリセットなんて育成頑張ってた層が納得するわけないじゃん
レベルリセットされるなら誰も育成に石使わなくなるし育てないでクリアできる難易度ならガチャも回らんだろ

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:28:34.39 ID:4opJSf2W
>>183
頭の悪い自分にはそれぐらいしか極度のインフレが起きない
方法が思い浮かばないんよ

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:31:31.23 ID:0Zh9zTr7
>>198
単純にすべてのカードのレベル上限をあと20上げてそっから経験値激マゾくするとかでええやん?

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:10:15.82 ID:zwcXQdaJ
>>172
リセットしなくても大丈夫じゃね?
ストーリの敵まだそこまで強くないし
2部だからって最初から今より強い敵出さないといけないわけじゃないからね

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:06:19.49 ID:VsvqzUA4
6実装でガチャのR排除になったらいいな
4凸SRならかなり戦えそう

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:12:28.53 ID:bL05Ni/U
>>174
その代わりガチャ1回につき石45個になります

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:14:56.47 ID:IZ/BxdCN
どうせイベントの度に特攻が暴れるだけなんだからインフレもくそもないわw

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:19:04.68 ID:/cEhDwRk
ご要望にお答えして★6の変わりに
凸枚数上限をあと2枚増やしました
SSR80→90へ

ありえそうだから困る

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:21:53.56 ID:XI4/XVS9
>>185
そんなのが来たらうちのミームがすぐ6凸されるな
何かもったいなくて売れなくて4凸した状態で後2枚ある

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:29:51.21 ID:DHQVfSB5
>>185
別にしなくちゃいけないわけじゃないんだし
好きなキャラを強化できる凸上限が増えるのは歓迎だろ
今4凸が上限だけどそれが前提の難易度ってわけじゃないから
それで難易度どうこうは関係ないしな

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:21:07.57 ID:0Zh9zTr7
どうせなら合成進化究極覚醒も取り入れて絵を反転して色違いにしよう

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:21:18.64 ID:5JcfvWhI
第2部は今までのアルカナのレア度がひとつづつ上がる、とかならいいんだけどな

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:22:01.21 ID:ryvpD0od
特効武器が配布される限り希少A武器が地雷でしかないからな

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:23:03.76 ID:LwZuu9LN
特攻は武器じゃなくてキャラにつけてくれよ

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:23:26.50 ID:XYbtztyJ
武器付け替えできるようになるなら特攻武器あってもいいよ

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:23:56.04 ID:aGaehDqy
特攻はほんとつまんねぇよな
イベント毎に特攻ゴリ押しPT組まないといけないし

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:25:31.72 ID:rQXO/3vY
特効あってもレイドぐらいなら別に構わないんだけどね
ランキングと特効が組み合わさることで最悪の仕組みが出来上がる

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:28:43.20 ID:jLgyj+EK
勇者出たときレイドは戦士単で決まり!みたいな感じだったのに、全く出番がなさそうで笑えるw

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 12:30:04.15 ID:EMABHYPn
2部になったらver2.0.0になるのかしら?

引用元: 【RPG】チェインクロニクル 228chain【TD】