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694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 09:49:37.40 ID:t2llKywt.net
オルカがずば抜けてるだけで大半の騎士がうんこなのには変わりないけどな

701: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:04:50.93 ID:nN++gK+2.net
>>694
んなことはない
「コイツは使える部類かな?」というのを数えてみなよ
使える奴、使えない奴を分けると騎士はだいたい半々くらいになる筈
戦士の方はアルカナの殆んどが使えないグループに入るよ
つまり大半の戦士がうんこ
当たり前っちゃ当たり前なんだけどな
騎士はスキル・アビで勝負だから、よほど数値性能が離されるまでそれなりに使える部類に入る
戦士は糞スキルだらけで火力勝負だから、火力がトップグループから外れた瞬間に即うんこ行きだ

708: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:11:40.78 ID:mtYAOWue.net
>>701
同色格付けだとそうだけど、2軍落ち戦士が使える騎士を凌駕するのが現実なんだよなぁ…

709: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:12:39.60 ID:i+kB2PXF.net
>>708
ほんこれ

695: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 09:50:53.94 ID:65iaig14.net
騎士が凄いんじゃなくてオルカが凄いだけだろ
オルカのアビ使って他の騎士使うのかと思いきや結局使ってるのオルカ以外は戦士だし

696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 09:57:32.90 ID:A+28ASDc.net
オルカはアビリティのためにパーティがハンデ背負ってるみたいで気持ち悪いアルカナ

699: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 09:59:54.90 ID:mB6aJ3wm.net
ルーラ オルカ セラカ 僧侶 フレ戦士

運営が想定してるパーティはこうなんだろうな

700: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:03:44.60 ID:oJdahPkJ.net
騎士はオルカ以外にもモルガンとロロとパーシェルが強いぞ
つーか他の職業だってマジで強いキャラなんか数人だろ
例えば魔ならチアリーヴェルナーハティファスとかね
クラウディアシューレとかもそこそこには強いけど、それ言うならシンフォニアアレスとかもそこそこは強い

707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:09:40.47 ID:RrjbuDSa.net
騎士も毎wave全体防御UPのキャラとか来ればよいのだが

712: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:15:26.46 ID:oJdahPkJ.net
あとお前ら勘違いしてる
「オルカって結局戦士のサポーターじゃんw」←これは間違い
オルカのアビが仮に騎士だけでも発動するようになったら、結束固めでエゲツない事になる
だからそれを防ぐ為に戦士を入れなきゃ駄目ってデメリットで縛ってるんだよ

717: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:18:25.20 ID:IUgSxIrt.net
>>712
デメリットで縛られた結果戦士のサポーターになっちゃったんじゃないのか

715: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:18:11.27 ID:kmW5zp3K.net
揃えても強い、揃わなくても強い戦士
揃えれば強い、揃わないと雑魚の騎士

728: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:27:03.49 ID:tyEkGeyn.net
騎士に攻撃速度15%アップ、クリティカル40%アップのアビがついているのが戦士だもんな
騎士が勝負するにはよほどのアビでないと太刀打ちできないというか
強い騎士=結束持ち=やっぱりバフゲー

729: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:28:12.92 ID:qn89Dxbs.net
オルカは前衛とし強いんだけど騎士かって言われると、うーん

733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:32:06.82 ID:kmW5zp3K.net
キャラ数が違うゆえに絆アビの量まで違ってより厚遇不遇の関係にある

735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:33:25.94 ID:3+zIWu1G.net
オルカは結束で数字上は強いけどあくまで騎士の攻撃性能と狭い範囲スキルが勿体無い
個人的に戦騎混色なら下乳モルガンのほうが組みやすいかな

736: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:36:21.78 ID:YwuHM0D5.net
狭いけどクソ威力高いんだよなぁあのスキル
ボスwaveだと通常の威力も高いし

737: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:37:44.58 ID:UKeI4IPx.net
モルガン強いけど結局アビ1枠使って戦士がデフォで持ってる特性つけてるだけだからなぁ

738: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:38:36.98 ID:LPqDPl/e.net
5色でべらぼうに上がる結束持ち騎士が義兄弟のあとの追加と一緒に来たら仕事が与えられるんだけどな

740: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:40:20.88 ID:fZpB5zN4.net
騎士の職性能が戦士より弱いってのはまぁわかるけど
いつも騎士sageに違和感を感じるのは、魔と弓の存在を無視してるから
職自体の基本性能で言うなら戦>騎>>>魔=弓だろ
遠距離なんてHPも低いし近付かれるとダメ下がるし盾も幽霊も暗闇も駄目で、攻撃速度も一番遅い
その見返りが遠距離攻撃できるだけって…
騎士なんとかする前に魔と弓なんとかするべき
銃が強いのもミラバルが強いだけ

748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:48:14.55 ID:tyEkGeyn.net
>>740
魔と弓の職業価値は列が同じならオートで攻撃してくれるってとこだからおけ
戦4僧1なんてパだと操作が追いつかなくて理論値の攻撃力なんてほど遠い
だから遠距離を1人くらい混ぜた方が実際は強い

761: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 11:00:22.60 ID:fZpB5zN4.net
>>748
攻撃速度が遅いだけなら俺もそう思うよ
さっきも書いた通り盾幽霊暗闇と弱点が多すぎる
難易度高めで敵の構成がわからないクエだと使うのを戸惑うからな
周回で放置に便利ってのが存在意義とか悲しすぎるやろ…

764: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 11:05:08.27 ID:u+bQlKqf.net
>>761
普通のRPG(勿論例外も多いけど)と違って
たたかうを選べば、近接遠距離関係無く同時に攻撃するゲームじゃないんだから
遠距離攻撃できるっていうのはそれだけで多大なメリットだよ
意図して弱点増やさないと遠距離放置PTでいいじゃんってなるし

765: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 11:07:44.93 ID:tyEkGeyn.net
>>761
幽霊は前衛が接近すれば当たるし、盾は攻撃の合間に潜り込ませればいいだけだから
別にいいんじゃないかね
前衛4とか全員前衛とかはさすがに面倒で面白くないからそれだけで後衛に存在価値がある

741: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:44:29.79 ID:U9j7YVk2.net
弓はHPどうにかしてほしいわ
接近型とか出すくせにあんな豆腐体力でどうすりゃいいんだよ

745: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 10:47:45.84 ID:RO2YHPlt.net
とりあえず騎士魔神を戦士魔神と同数出せよ
話はそれからだわ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1414650381/