ssr-get-image
初めまして!管理人です。
今回はチェンクロ初心者の為にリセマラについてまとめていきます。

先ずはやり方について。

Androidの方はアプリをインストール→ガチャ→削除の流れで問題ないです。

iPhone,iPad
の方は特殊な動作が必要です。

(1)スマホを2台使う方法

  1.メイン機引き継ぎIDを取得
2.IDをサブ機に入力
3.メイン機でゲームを削除→ガチャ→インストール

以下繰り返し

(2)PCを使う方法
 
1.スマホのデータを全てPCへバックアップする 
2.スマホを初期化する 
3.インストール→ガチャ

以下繰り返し

iPhoneの場合少し面倒臭いかもしれません。 
Androidならば簡単にできるのでAndroidユーザーの方はできるだけリセマラを推奨します。 


ではリセマラで何を当てればいいのかを解説します。
管理人の主観も入っているので迷った時の参考程度にして下さい。 

ダウンロード (3)ダウンロード (4)7cc73841-s
先ずは副都ガチャの目玉、SSRの3体です。

ロレッタ
チェインストーリー(外伝の様な物)を見るのに必須です。本人の性能自体は他2体のSSRより劣りますが、それでもSSR。十分な戦力です。

ニンファ
:副都のトップレア。コレさえ引けばリセマラは終了!Lv60で覚醒するハッピートレジャーというアビリティが超強力!宝箱のドロップ確率が30%も上がる優れもの!(フリークエストでは4箇所ある宝箱を全てドロップしないとクリア報酬が貰えない為、ドロップ確率上昇が神アビリティとされる)

アルドラ
:全ての「魔法使い」使いの憧れ!スキルに必要なマナを2個持った状態で戦闘開始する「マナの天分」、近接に弱い魔法使いをカバーする「剣術の心得」と優秀アビリティを持っている上にスキルは全体攻撃!雑魚敵を一掃できるのはかなり嬉しい!魔法パーティーを目指すなら必須です!

上記SSRのオススメ順は
ニンファアルドラロレッタ
です。
しかし、SSRは殆ど出ません。(1%程度と言われています)
ですので、次に紹介するSRが労力に見合う妥協点だと思います。

ダウンロード (5)137653872613763673631376298213


アンジェリカ:職業は暗殺者な戦士です。アビリティが優秀で移動速度が上がる「疾風」、クリティカルの威力が上がる「暗殺者の一撃」を覚えます。並の戦士なんかには負けないくらい強いです。

ノエル:現在登場している僧侶の中で最強候補です。(2013/9)回復量が高い!回復範囲が広い!スキルが強い!と三拍子揃っています。コレでリセマラ終了した方も多いはず。。。

クラリス:弓パの何とかしてくれる人。レイドボス(ボスが強襲してくるイベントです)でも大活躍します。なんといっても火力が高い!アビリティの「キルアップ」「衝動」で自身の攻撃力を上げてから放つスキルは正に圧巻!ピンチの時でもコイツのスキルさえあればなんとかなっちゃいます。

ベルナデット可愛いです!想像以上に可愛いです!主人公に惚れてついてきちゃいます。アビリティ名が「恋の力」!スキル名が「ラブボンバー」!絆の物語(キャラクターの固有クエスト)が「病むほどに愛おしく」!性能面では少々クセの有るスキルのせいで使い方が難しいキャラです。しかし、使いこなせばかなり優秀な前衛へと化けます。

上記SRのオススメ順は
ノエルアンジェリカ>=クラリスベルナデット
になります。


後、補足としましてチェインクロニクルではガチャのフェス(特定のカードが出やすいガチャ)をやっている時があります。偶然フェスと重なった場合、本来なら副都でしかできないリセマラがフェスガチャで出来るようになります。もし、対象のキャラで欲しいキャラがいればそちらでリセマラしたほうがお得です。


今回はこの辺で失礼します。次回はパーティーの組み方を解説します。