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738: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 12:20:30.13 ID:/3Fpwg3T
ランク101になったらフレ数55とかになるんかな

740: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 12:25:50.77 ID:19yOrHY2
>>738
ランク101はAP1アップだけだったよw
フレ枠の追加は発表されてないからないんじゃないかな

745: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 12:33:18.26 ID:/3Fpwg3T
>>740
なるほど、残念やね…

739: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 12:25:00.38 ID:29JhmdJ+
ランクUPの必要経験値、ランク100までは1レベル毎に500ずつ上昇だったのが100以降は2万ずつ上昇ってかなりえぐいな。これならキャップ開放をこんなに待たせる必要もなかったろうに

751: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 12:44:54.17 ID:STV2E+8l
>>739
なんかそれがマジならコンシューマのやりこみゲーとスタミナ型のソシャゲとの違いが分かってない気がするわ
曜日・フリクエのドロ率の低さといい全体的な消費APといい、ゲーム自体の出来はいいのに変な所でバランスが取れてないと思ってたんだよ

753: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 12:47:03.11 ID:pBZJWY/6
>>751
でもすぐにランクカンストしたらやること無いって言うんでしょ?分かります。

ネトゲとかはある程度までは上がりやすいけど一定のライン越えたら一気に上がりにくくなる。
それがオンラインゲームというものですよ。

756: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 12:50:01.27 ID:STV2E+8l
>>753
そもそもランクの上限もっと上げれば?
あとネトゲってスタミナ型だったんだ

758: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 12:52:49.50 ID:Nosp+yOA
>>756
今は疲労度あるネトゲも珍しくないよー

760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 12:54:48.06 ID:SUALjNh6
>>756
どこぞの国でネトゲ中毒で死亡とかあってから
スタミナ制がその国で義務付けられた影響や
ネトゲ慣れしてきた最近のプレイヤーの消化ペースに対抗するために
最近はスタミナ制取り入れてるネトゲがほとんどって言っていい位になってる

763: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 12:58:23.40 ID:STV2E+8l
>>758
>>760

おう、サンクス。ROとPSOくらいしかやってなかったからこれはマジに知らんかったわ
どっちにしろバランスよなぁ……スタミナあるならあるなりのゲームバランス取ってくれれば何も文句無いのに

766: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 13:03:56.14 ID:/rpjSJE3
>>763
バランスといってもAPなんて増やせばそれだけ石の消費が鈍るわけだからこれでもいいほうだと思う
他のスマホゲーだってゲーム進めばスタミナ消費が大きくレアは細くなってくしな

757: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 12:52:25.41 ID:29JhmdJ+
>>753
こんなすぐカンストする気配のない経験値設定するならそもそもキャップ設ける必要なかったと思うわ
フレで最初にカンストした人とかもう5ヶ月ぐらいずっと経験値垂れ流し状態だったしw

755: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/23(日) 12:47:42.05 ID:T3vjcDzL
>>739
4凸はオマケです→オマケじゃない
ランク200まで解放しました→100以降はぶっちゃけオマケです

引用元: 【RPG】チェインクロニクル 359chain【TD】