image
798: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 00:47:30.91 ID:/4zPaQAC0.net
そういえば2部キャラ全員上方修正ってことはチドリとかも修正されるんか?

800: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 00:52:47.48 ID:8blhNmsp0.net
>>798
2部酒場登場キャラだよ

806: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:06:20.86 ID:IkTuwaBd0.net
鉄煙キャラの上方修正に期待
スクラップ組は修正次第じゃ使い方ガラッと変わるだろうし

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:07:12.81 ID:al2tbzPh0.net
スクラップが今後どうチェンクロに影響与えるかと思ったら鉄塩だけの閉じたシステムで寂しすぎる 既に空気だし

808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:13:01.06 ID:cfJdimtq0.net
発生数が減るだけで一線級に戻るんだけどなあ
あとは追加キャラの除去性能次第か

809: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:21:34.60 ID:gsnxhf0ja.net
スクラップ出る分、強力なスキルだったのが
そのリスクなしで同等それ以上の強さのキャラが増えたからな
単純な倍率アップじゃまた追い付かれるし調整や落とし所難しいと思うわ

810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:27:12.14 ID:Ymat5Xyd0.net
スクラップ消費の超必殺キャラとか来ればあるいは

811: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:27:37.75 ID:xe+CDbGEd.net
マナの代わりにスクラップ消費するスキルが欲しい

812: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:33:39.48 ID:n82YiTgN0.net
現状スクラップがボスでマナに変換されるくらいしか無いからな
もう鉄煙キャラにいちいち上方修正するよかスクラップの扱いを根本的にポジティブに持っていった方が早そう
でもそれはそれでフェーベがハズレ枠直行とかになりそうでもう調整できないんじゃないかという不安しかない

813: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:33:52.92 ID:A+7ZUjW10.net
師匠が産んだスクラップは自動的に弟子がゴールドを支払い回収するようにすればいい
弟子はゴールドがなくなったら先頭開始時からスクラップ8つスタートだが、師匠にゴールドを支払う事で消せるようにする

814: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:34:29.57 ID:al2tbzPh0.net
スクラップに限ったことじゃないけどデメリット持ちがソレに見合ったメリットを持ってない場合が多々有り過ぎる

815: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:42:27.39 ID:cfJdimtq0.net
超必とかがもろにそうだけど
わざわざお膳立てしなくても強いのがゴロゴロ出てきちゃったしな

818: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:46:00.41 ID:qNNq1Ij40.net
デメリットの代わりに強力な効果とか一番バランス取りづらい性能だからな
下方修正はやらないと明言してる以上そういうピーキーな奴は弱めにしておくのは正しい判断

819: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:46:22.14 ID:gJicyLwYa.net
超必もなんか……パワーアップした必殺技というより本来の性能を発揮するための条件付き技みたいな感じしか

821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 01:48:01.14 ID:jZ2G5xb+0.net
常設だけで見たらスクラップ実装からそんな極端にインフレはしてないと思うけど
年末年始ぐらいからの限定キャラがぶっ飛びすぎてんだよなあ
そのせいでスクラップがただの足かせで鉄煙キャラでそれをカバーできる存在が少ないというね

827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 02:05:18.23 ID:hZigZ1qo0.net
スクラップの数だけ強化される壊れキャラ早よう

828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 02:13:12.83 ID:gsnxhf0ja.net
スクラップの数ごとに所属関係なしの全体強化バフ
ジークルーンのアビでこんなのくれば或いは…

でも、そういう仕込みアリって避けられる傾向あるし難しいか

833: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/14(木) 02:23:59.57 ID:ULQAKJ22M.net
鉄煙キャラ自体の特性としてスクラップ1個につきatk10%UPのアビを付けるくらいでいいんじゃね
マナ枠減るリスクあるわけだしメリットとしては多少大きくしてくれないと誰も使わないわ

引用元: http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1460448741/