no title
219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 14:33:40.08 ID:IslDy9ud0
レムレス作家陣のインタビュー
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1465781329

想像してたのより意外とおもしろかった
こういうのもっと前面に出していけばいいのに

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:10:37.31 ID:cXBCFnku0
>>219
>ただ、シナリオの方がどうしても「魔物が来たぞ!」一辺倒になってしまいがちなのが悩みどころでした。
ワロ

レムレスも愛着湧いてきたわ バッカスとかクエいいし

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 16:11:12.31 ID:pc8HBEZt0
>>219
どっちの作家もそこそこ真面目にプレイしてるじゃねーか
なんかレムレス酒場が軒並みうんこなのかわいそうになってきた 上方修正してあげてほしい俺は引かないけど

269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 16:30:30.16 ID:dag9Xa/M0
>>261
二人ともなかなかマニアックなPT使ってるけどレムレスキャラがコスト調整と思われるトゥキリスぐらいしかいない件

350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 19:38:45.04 ID:12I1Zrb90
>>219
実際にチェンクロやってる人が関わってくれるの、いいね

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 14:52:26.30 ID:Pe/bm9Rla
かわいいと残念性能にされるからしゃーない

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:40:53.52 ID:Pe/bm9Rla
アスタリア風に通常会話終わったら前振りなく戦闘やグラブル風に続きはあの魔物を倒してからだ!を導入すればいいんだよ

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:53:51.98 ID:mdsATW/r0
>>240
チェンクロしかやらないから何も言えなかったが割とほかのゲームも似たようなもんなんだな

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:49:07.30 ID:k8dDkelO0
魔物が出たぞの一辺倒云々とか言われたらチェンクロのライターいらっとくるだろうな
じゃあお前あんだけ膨大なキャラクターのエピソードを魔物が出たぞ抜きで書けんのかと

247: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:51:44.32 ID:DBIn2uyk0
魔物が出たぞーネタを公式ネタでいつもおつかれさまですって言うた時はウケたよな あん時だけは

248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:52:06.01 ID:lN8FWX1Qa
昔批判されてたような純度の高い魔物だー!を見かける方が最近は珍しいんだが
エアプかな?いやこの場合スキップか

254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:57:59.34 ID:/44dxRNx0
>>245
チェンクロは戦闘とキャラクエをリンクさせるように指示が出てるだろうからマモノガーチンピラガーなんだろ
他ゲーならいくらでもキャラクエが戦闘一辺倒じゃないのあるだろってかむしろ戦闘無いものの方が多いわ

>>248
今でもほとんどそうだろ
マモノチンピラが出てこないキャラクエなんて少数じゃん

249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:52:42.13 ID:uxxjCpUY0
鉄煙チャインは戦闘の入り方比較的自然だったな
薄命チェインは本当に酷かった

251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:54:21.30 ID:kMgd6imLM
話数にしたら2000くらいあるから、そのうち何回がマモノガデタゾーなのかな

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:58:02.76 ID:k8dDkelO0
魔フィーナのエピだけどもはや清々しさすらある
no title

260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 16:10:56.87 ID:kMgd6imLM
>>255
全体的にニヤニヤしたわ、魔フィーナ
からの3話目がコンテ前提の難易度で泣いた
のでもう一回戦わせて

256: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:58:05.51 ID:uxxjCpUY0
ぶっちゃけ魔物が出たぞー言わせるだけマシだと思うぞ
酷い時なんて敵が出た描写なんて全くないのに戦闘になる投げやりな展開もあったし

257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:59:01.74 ID:DBIn2uyk0
>>256
町中以外なら別にその方が遭遇戦っぽくて違和感ないと思うが

258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 15:59:52.61 ID:fqv70i7O0
キャラクエだと唐突に敵が湧いてくる話のほうが面白いの多くね?
自然な流れで戦うストーリーだと桃太郎みたいなレベルで
都合よく悪役がいて都合よく倒してめでたしめでたしみたいなの多い気がする

259: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 16:01:11.35 ID:0jHk3Ya6a
町の中で会話してるだけのようなときでもシステム上無理矢理戦闘発生させなきゃいけない時のための「魔物が出たぞー!」だからね
「話は戦いのあと」とかいうのもセットで

262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 16:13:00.35 ID:+F88xkwk0
魔物が出る
盗賊退治
は飽きたよな

263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 16:14:54.93 ID:8Fw2plq5a
喧嘩を止めるよ!

264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/19(日) 16:17:00.54 ID:xvVk7Wsp0
魔物も盗賊も突然暴れだす人も出ない優しいチェンクロ世界を作るしかない

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1466249382/