burisa

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/19(月) 23:15:16.46 ID:A7S5VXyr.net
八方塞がりだよな
イベントで新しい敵や高難易度だしても職バランスが悪すぎて戦僧にせいぜいムジカファルリン入れるぐらいしか幅がないのが駄目な原因だと思うがなぁ
だからといって、いきなり戦士産廃にされても困るがw

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/19(月) 23:22:47.58 ID:CvK80dic.net
>>1
乙乙

>>18
つか、難易度上がれば上がるほど、戦僧ベース以外の選択肢が消えるんだよなぁ…
無駄に全体対策したり、蟹対策して選択肢消してるってのもあるけどさ

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/19(月) 23:29:47.11 ID:QZxPiLH+.net
>>18
職差による火力比率は
戦士1.4>騎士1>>0.875
だけど

耐久力も含めた死ぬまでに与える総火力比率は凡そ
戦士1.4>騎士1>魔弓0.502
だった

近接されるまでに大体5回攻撃できる点と
5回攻撃された後は近接攻撃でダメージ半減するから、近接された後の火力に近接される前の5回を加算したら、
1体で与えられる強い敵に与えられる個人能力(職能力?単体の突破力)かなと思う

戦士が最後の一人になったときと魔弓が最後の一人になったときの頼りがいの無さの数値化

戦士4僧1の場合1.4×4で騎士5.6人分の突破力があるけど
魔弓4僧や魔弓単の5人構成は0.502×4=2.008 or 0.502×5=2.51の突破力しか備えておらず

キルアップ戦士が火力2倍になったとき騎士2.8人分の存在になるから遠隔攻撃あるから騎士と戦士みたいに比べられてなかったけど魔弓のがひどい

430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/20(火) 08:03:13.88 ID:fNfpuh5h.net
実際は>>39を鵜呑みにして調整なんかしたら結束騎士か酷い事になってくる

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/20(火) 08:07:05.12 ID:oiU64Ze5.net
>>430
でも全部アビなしのでこの差な上にキルアップ戦士入れる方が結束持ち騎士とシンフォニア一人とかシンフォニア2に結束持ちしてもキルアップ2~3の戦士抜かす物にはならなくね

ヴェルナーなんかキルアップマックスまでいっても耐久込みだと騎士と同等だぜ

441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/20(火) 08:30:59.01 ID:BxyjQpm6.net
>>432結束騎士一人で結束かかるのはシンフォニアだけじゃないんやで…

442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/20(火) 08:38:27.90 ID:oiU64Ze5.net
>>441
ユリアナ2 ウェイン シンフォニアやら
ユリアナ ウェイン シンフォニア シンフォニアにしてクリティカル攻撃速度差分の1.4を越えているのはシンフォニアの部分のみでしょう?

キルアップは自信にしか効果がないけど戦士は結束なしで1.4倍になっているようなものだから主に騎士が削りで戦士に追い付く要因として期待できるのはシンフォニアの部分だけになる

引用元: 【RPG】チェインクロニクル470chain【TD】