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153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 12:45:12.52 ID:zpGSBnA90
コラボでやってるけど続ける気はないな
理由はオートがないから

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 12:47:06.43 ID:qU6eYvL70
今回のコラボは魔が多いからほぼ放置できるけどな
オートはサービス終了まで絶対に付かないから譲れないならさっさとやめた方がいいかもね

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 13:24:53.72 ID:zNCGXjLor
絶対にないかどうかはわからないけど、この前の石2個もらえるアンケートには欲しい機能の選択肢にオート戦闘あったよね。
選択肢に入れる程度の要望はあるという認識は持ってるだけマシかな。

そもそもオート戦闘欲しいって人はどの程度を想定してんのかな。オート戦闘で負けたら納得行くのかな?

オート戦闘と呼べるレベルかどうかはわからないけど、斬突拳とか近接キャラは「自動的に同一ラインの敵を移動して攻撃する」だけでもあればとりあえずいいんだけどな。
贅沢言えば「一番hpの少ない(多い)敵を移動して攻撃する」とかパターン設定できたり、boss waveはoffにするとか。もちろん手動の割り込みも可能で。
倍速設定が変更できる箇所にon/offできるスイッチがあればいい。

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 14:28:26.01 ID:0pP6WrvN0
おれの勘違いかもしれないけどチェンクロの初期は戦闘中、キャラ長押しした時に通常攻撃範囲が表示されるじゃん?近接は円で遠距離職は直線ラインで。
んで近接は敵倒したあとに自分の攻撃範囲にいる敵に向かっていく判定が緩かった気がする。
中央ラインの敵倒したらすぐ上の敵に攻撃開始したような
んで、アプデ繰り返すうちに倒したら戻るようなシステムになってしまった

なのでwave中敵陣地で敵倒した時は数秒間そこに留まる→攻撃範囲に敵いたら攻撃開始ってだけでも全然楽になりそう
僧侶は敵陣地で敵倒したらそこで1回通常回復して戻ってこないからあんな感じで止まって欲しい

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 15:02:28.35 ID:JddkdBtg0
>>155
オートって海外版で搭載されてたやつじゃないの?
なにも考えずに全員突撃ってやつ
近接パのみにこだわらなけれは
遠距離で事足りる

>>158
接敵動作を無意味に変更するのは論外だよ

160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 15:53:51.59 ID:73+QfiWxa
歩き出しちゃうしな

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:18:37.71 ID:CuslnqWp0
チェンクロ海外 ケイオス? ワーチェと
オートがたしか実装されてたけど
どういう動きだったんだろか
ワーチェは遠距離、弓固定で近接だけ動いた気がする

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:43:44.70 ID:0pP6WrvN0
>>162
youtubeでchainchronicle autoとか検索すると出てくるよ
魔弓は縦ラインに1人だけなら敵見つけて動く
縦ライン3人なら詰まって動けなかった

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518450983/