【チェンクロ】レジェフェスアビスキル解析!! 2018年03月30日 カテゴリ:アルカナ情報 タグ :#チェンクロ#レジェンド スポンサードリンク 「アルカナ情報」カテゴリの最新記事 コメント コメント一覧 (19) 1. 2018年03月30日 17:44 総帥もアルドラも結束倍率高いな けど総帥はマナ補給が無いのが辛いな 2. 2018年03月30日 18:25 決めた確定1枚でもいい アルドラ絶対引こう 3. 2018年03月30日 18:45 自分もアルドラは1枚ゲットしたいかなー。アルドラは1枚あればいいきがするしね。 4. 2018年03月30日 20:47 アルドラは1枚だけでも確保しておきたい アインスロットはお好みでって感じ 5. 2018年03月31日 02:24 うわー聖都揃ってるし総帥やめといてアルドラ回せば良かった… 6. 2018年03月31日 04:27 アルドラいいね。 スキルにバフあって結束倍率もいいし1秒50%うPだから火力もそこそこ出そう。 7. 2018年03月31日 20:11 い つ も の ◆アインスロット■ ■スキル1【連撃】マナ1 前方範囲縦3マス全敵に3倍+直線範囲横3マス全敵3倍+弾飛 ■スキル2【超必殺/連撃】マナ2 前方範囲縦3マス全敵に3倍+直線範囲横3マス全敵15倍+弾飛 ■伝授スキル【連撃】マナ2 前方範囲縦3マス全敵に3倍+直線範囲横3マス全敵12倍+弾飛 )を与え、弾き飛ばす。 ■アビリティ マナ2個所持、味方スキル発動毎にChain受付時間+6秒 <聖都>所属の攻撃25%防御10%移動20%up+5%の確率で通常攻撃/クリ攻撃にダウン付与 HP50%以上時攻撃35%クリ率20%up、 超必ゲージ最大時120秒間攻撃50%移動30%クリ率20%up+HP20000回復 戦闘不能時1回限りHP20000回復+3秒間無敵 ■パーティアビリティ <聖都>所属味方依存で攻撃60%防御15%up ★全条件達成時総火力 1.25×1.35×1.5×1.6=405%(ATK:10000→40500) ◆オリヴィア(レジェンド)◆ ■スキル1【設置】マナ1 侵入する全敵に2秒間隔毎に3回まで2倍+転倒付与の罠複数設置。スクラップ1個生成 ■スキル2【変身】マナ1 スクラップ3個以上時発動可能+スクラップ3個破壊。 90秒間攻撃60%防御15%移動30%クリ率30%up+遠距離通常攻撃をガード ■スキル3【変身中/連撃】マナ2 前方範囲縦3マス全敵に3倍+弾飛、その後自陣最奥に移動し直線範囲上全敵に0.75倍×12回+変身終了 ■伝授スキル【設置】マナ1 侵入する全敵に2秒間隔毎に3回まで2倍+転倒付与の罠複数設置。スクラップ1個生成 ■アビリティ スロウ無効、近接通常攻撃20%up、攻撃間隔が戦士と同等(1.5秒毎)に変化 遠距離通常攻撃で敵討伐時弾丸が貫通 所持マナが少ないほど攻撃up(0マナ時40%、1マナ増えるごとに2.5%減少) 攻撃Hit4回毎に40秒間攻撃20%移動20up、効果時間内に再度Hitで40秒延長 ■パーティアビリティ ■<鉄煙の大陸>所属味方依存で攻撃50%防御10%up ★全条件達成時通常攻撃近接火力 1.6×1.2×1.4×1.2×1.5=483%(ATK:9300→44997) 8. 2018年03月31日 20:11 アルドラBBAさん性能やばくないっすか…? ◆アルドラ(レジェンド)◆ ■スキル1【多重詠唱】マナ1 広範囲全敵に3.5倍、15秒間味方全体の攻撃30%up ■スキル2【超必殺/多重詠唱】マナ2 広範囲全敵に3.5倍+転倒付与、その後前方範囲全敵に15倍 ■アビリティ 戦魔マルチマナ2個所持、マナスロットに戦魔マルチマナ追加 戦魔マナ所持時攻撃30%クリ率30%up 戦士味方依存で攻撃30%移動20%up 攻撃停止時クリ無発動&範囲攻撃に変化、1秒毎に攻撃50%up(上限2秒:攻撃100%) 攻撃(範囲攻撃)を行うと元の状態に戻る ■パーティアビリティ <副都>味方全員の攻撃25%防御10%移動20%up ★全条件達成時通常範囲攻撃火力 1.3×1.3×2×1.25=422%(ATK:10200→43095) ◆グララオ(レジェンド)◆ ■スキル【連撃】マナ2 前方範囲全敵に7.5倍+ダウン、その後前方範囲全敵に6倍+弾飛 ■伝授スキル【連撃】マナ2 前方範囲全敵に7.5倍+ダウン、その後前方範囲全敵に6倍+弾飛 ■アビリティ 25%の確率でカウンター発動。敵火力軽減??%攻撃7倍 戦士味方2人以上依存で攻撃40%防御15%クリ威力50%up 自身以外味方スキル発動毎に90秒間攻撃20%移動10%up 自身含む味方戦士スキル発動毎にHP35%回復 自身以外味方スキルで2Chain達成時、次の自身スキル必要マナ2個→1個に減少 ■パーティアビリティ <ケ者の大陸>所属味方依存で攻撃60%up ★全条件達成時総火力 1.4×1.2×1.6=268%(ATK:9900→26611) カウンター時はさらに7倍火力でカウンター(1612%~1881%?) 9. 2018年03月31日 20:20 アルドラの伝授スキルの記載抜けてたわ… 超必&伝授が2マナでさらにバフが無いからレジェ魔筆頭のビエンタとは結構違いがあるね ■スキル2【超必殺/多重詠唱】マナ2 広範囲全敵に3.5倍+転倒付与、その後前方範囲全敵に15倍 ■伝授スキル【多重詠唱】マナ2 広範囲全敵に2.5倍+転倒付与、その後前方範囲全敵に12倍 10. Posted by 2018年03月31日 23:42 いつもの人ありがとう BBAスキルはビエンタに劣るけどパーティアビや通常攻撃はその分強いな 11. あ 2018年04月01日 00:02 グララオカウンター7倍はヤバそうだけど、オウシンとかクラウスみたいに解析の奴より下げられてるパターンかな? 12. 。 2018年04月01日 00:05 グララオ268%は低いと思ったけど、クリ威力50%と味方必殺発動時35%回復はヤバそうだな。 13. 、 2018年04月01日 01:17 計算のひといつもありがと〜!アルドラねえさん! 14. 2018年04月01日 02:10 ※8※9に質問(他の方でも) アルドラのアビ「攻撃停止中」ってのは どういう時? 連続で移動させて攻撃しない状態の事かな? 15. 2018年04月01日 11:47 >>※14 攻撃停止中ってのは攻撃をしていない時間攻撃upでヘリオスと同じアビリティ 移動停止中ってのは移動をしていない限り攻撃upでパトリシアやスカクリルのアビリティ 16. 2018年04月01日 11:51 >>※11 たぶん解析の7倍から5倍くらいに下げられるだろうな… 新世代のオウシンならまだわかるが、下げられたグララオってそれもうレジェンドなのか? そしてカウンター率25%っていままでのカウンター所持キャラの中では圧倒的低さじゃ… 17. 。 2018年04月01日 12:56 グララオはV1の時点でカウンター6.5倍、受けるダメージ100%減、発動率10%くらいだから解析のカウンター7倍、ダメージ減100%減(多分)、発動率25%でも相当強くない? 18. 2018年04月01日 14:40 V1グララオと3部カウンター所持キャラ 魔カーリン 発動率30% 50%軽減 火力2.0倍 CD6秒 ダウン付与 新世代 騎マウリッツ 発動率40% 40%軽減 火力1.8倍 CD4秒 新世代 騎ルアンナV2 発動率35% 60%軽減 火力1.8倍 CD5秒 レジェンド 騎フィン 発動率25% 50%軽減 火力4.6倍 CD5秒 コラボ 騎アルベド 発動率30% 50%軽減 火力3.0倍 CD5秒 コラボ 戦クラウス 発動率40% 50%軽減 火力2.5倍 CD4秒 コラボ 戦アラム 発動率30% 50%軽減 火力2.0倍 CD6秒 新世代 バディ有 戦オウシン 発動率40% 35%軽減 火力3.0倍 CD5秒 ダウン付与 新世代 戦ポレレス 発動率50% 65%軽減 火力4.0倍 CD6秒 スロウ付与 新世代 戦ミユキV1 発動率35% 20%軽減 火力3.5倍 CD5秒 凍結付与 新世代 戦グララオV1 発動率15% 100%軽減 火力6.5倍 CD4秒 ダウン付与 2部キャラ 戦グララオV2 発動率25% 100%軽減 火力7.0倍 CD4秒 ダウン付与 レジェンド なるほど…確かにグララオは発動率が難ありなだけで性能は圧倒的だな 19. . 2018年04月02日 04:15 グララオの倍率1.4×1.6×2=448%じゃないの?(スキル使用時バフ上限100%) さらにクリ威力は597% カウンター威力7倍は拳攻撃0.55基準だから実質385% 相方のWガジジナバフスキル15%Waveバフ15%×2+グララオのスキル使用時バフ20%×2だけで上限100%に達する アルドラは逆にチャージ以外は半分の211%しか火力出ないので、扱いが難しそう 特にボス戦 オラトリアのリヴェリア使ってチャージの難しさ知った コメントする コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
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コメント一覧 (19)
けど総帥はマナ補給が無いのが辛いな
アルドラ絶対引こう
アインスロットはお好みでって感じ
スキルにバフあって結束倍率もいいし1秒50%うPだから火力もそこそこ出そう。
◆アインスロット■
■スキル1【連撃】マナ1
前方範囲縦3マス全敵に3倍+直線範囲横3マス全敵3倍+弾飛
■スキル2【超必殺/連撃】マナ2
前方範囲縦3マス全敵に3倍+直線範囲横3マス全敵15倍+弾飛
■伝授スキル【連撃】マナ2
前方範囲縦3マス全敵に3倍+直線範囲横3マス全敵12倍+弾飛
)を与え、弾き飛ばす。
■アビリティ
マナ2個所持、味方スキル発動毎にChain受付時間+6秒
<聖都>所属の攻撃25%防御10%移動20%up+5%の確率で通常攻撃/クリ攻撃にダウン付与
HP50%以上時攻撃35%クリ率20%up、
超必ゲージ最大時120秒間攻撃50%移動30%クリ率20%up+HP20000回復
戦闘不能時1回限りHP20000回復+3秒間無敵
■パーティアビリティ
<聖都>所属味方依存で攻撃60%防御15%up
★全条件達成時総火力 1.25×1.35×1.5×1.6=405%(ATK:10000→40500)
◆オリヴィア(レジェンド)◆
■スキル1【設置】マナ1
侵入する全敵に2秒間隔毎に3回まで2倍+転倒付与の罠複数設置。スクラップ1個生成
■スキル2【変身】マナ1
スクラップ3個以上時発動可能+スクラップ3個破壊。
90秒間攻撃60%防御15%移動30%クリ率30%up+遠距離通常攻撃をガード
■スキル3【変身中/連撃】マナ2
前方範囲縦3マス全敵に3倍+弾飛、その後自陣最奥に移動し直線範囲上全敵に0.75倍×12回+変身終了
■伝授スキル【設置】マナ1
侵入する全敵に2秒間隔毎に3回まで2倍+転倒付与の罠複数設置。スクラップ1個生成
■アビリティ
スロウ無効、近接通常攻撃20%up、攻撃間隔が戦士と同等(1.5秒毎)に変化
遠距離通常攻撃で敵討伐時弾丸が貫通
所持マナが少ないほど攻撃up(0マナ時40%、1マナ増えるごとに2.5%減少)
攻撃Hit4回毎に40秒間攻撃20%移動20up、効果時間内に再度Hitで40秒延長
■パーティアビリティ
■<鉄煙の大陸>所属味方依存で攻撃50%防御10%up
★全条件達成時通常攻撃近接火力 1.6×1.2×1.4×1.2×1.5=483%(ATK:9300→44997)
◆アルドラ(レジェンド)◆
■スキル1【多重詠唱】マナ1
広範囲全敵に3.5倍、15秒間味方全体の攻撃30%up
■スキル2【超必殺/多重詠唱】マナ2
広範囲全敵に3.5倍+転倒付与、その後前方範囲全敵に15倍
■アビリティ
戦魔マルチマナ2個所持、マナスロットに戦魔マルチマナ追加
戦魔マナ所持時攻撃30%クリ率30%up
戦士味方依存で攻撃30%移動20%up
攻撃停止時クリ無発動&範囲攻撃に変化、1秒毎に攻撃50%up(上限2秒:攻撃100%)
攻撃(範囲攻撃)を行うと元の状態に戻る
■パーティアビリティ
<副都>味方全員の攻撃25%防御10%移動20%up
★全条件達成時通常範囲攻撃火力 1.3×1.3×2×1.25=422%(ATK:10200→43095)
◆グララオ(レジェンド)◆
■スキル【連撃】マナ2
前方範囲全敵に7.5倍+ダウン、その後前方範囲全敵に6倍+弾飛
■伝授スキル【連撃】マナ2
前方範囲全敵に7.5倍+ダウン、その後前方範囲全敵に6倍+弾飛
■アビリティ
25%の確率でカウンター発動。敵火力軽減??%攻撃7倍
戦士味方2人以上依存で攻撃40%防御15%クリ威力50%up
自身以外味方スキル発動毎に90秒間攻撃20%移動10%up
自身含む味方戦士スキル発動毎にHP35%回復
自身以外味方スキルで2Chain達成時、次の自身スキル必要マナ2個→1個に減少
■パーティアビリティ
<ケ者の大陸>所属味方依存で攻撃60%up
★全条件達成時総火力 1.4×1.2×1.6=268%(ATK:9900→26611)
カウンター時はさらに7倍火力でカウンター(1612%~1881%?)
超必&伝授が2マナでさらにバフが無いからレジェ魔筆頭のビエンタとは結構違いがあるね
■スキル2【超必殺/多重詠唱】マナ2
広範囲全敵に3.5倍+転倒付与、その後前方範囲全敵に15倍
■伝授スキル【多重詠唱】マナ2
広範囲全敵に2.5倍+転倒付与、その後前方範囲全敵に12倍
BBAスキルはビエンタに劣るけどパーティアビや通常攻撃はその分強いな
アルドラのアビ「攻撃停止中」ってのは
どういう時?
連続で移動させて攻撃しない状態の事かな?
攻撃停止中ってのは攻撃をしていない時間攻撃upでヘリオスと同じアビリティ
移動停止中ってのは移動をしていない限り攻撃upでパトリシアやスカクリルのアビリティ
たぶん解析の7倍から5倍くらいに下げられるだろうな…
新世代のオウシンならまだわかるが、下げられたグララオってそれもうレジェンドなのか?
そしてカウンター率25%っていままでのカウンター所持キャラの中では圧倒的低さじゃ…
魔カーリン 発動率30% 50%軽減 火力2.0倍 CD6秒 ダウン付与 新世代
騎マウリッツ 発動率40% 40%軽減 火力1.8倍 CD4秒 新世代
騎ルアンナV2 発動率35% 60%軽減 火力1.8倍 CD5秒 レジェンド
騎フィン 発動率25% 50%軽減 火力4.6倍 CD5秒 コラボ
騎アルベド 発動率30% 50%軽減 火力3.0倍 CD5秒 コラボ
戦クラウス 発動率40% 50%軽減 火力2.5倍 CD4秒 コラボ
戦アラム 発動率30% 50%軽減 火力2.0倍 CD6秒 新世代 バディ有
戦オウシン 発動率40% 35%軽減 火力3.0倍 CD5秒 ダウン付与 新世代
戦ポレレス 発動率50% 65%軽減 火力4.0倍 CD6秒 スロウ付与 新世代
戦ミユキV1 発動率35% 20%軽減 火力3.5倍 CD5秒 凍結付与 新世代
戦グララオV1 発動率15% 100%軽減 火力6.5倍 CD4秒 ダウン付与 2部キャラ
戦グララオV2 発動率25% 100%軽減 火力7.0倍 CD4秒 ダウン付与 レジェンド
なるほど…確かにグララオは発動率が難ありなだけで性能は圧倒的だな
さらにクリ威力は597%
カウンター威力7倍は拳攻撃0.55基準だから実質385%
相方のWガジジナバフスキル15%Waveバフ15%×2+グララオのスキル使用時バフ20%×2だけで上限100%に達する
アルドラは逆にチャージ以外は半分の211%しか火力出ないので、扱いが難しそう
特にボス戦
オラトリアのリヴェリア使ってチャージの難しさ知った
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