【チェンクロ 】年末年始のアビスキル解析きたぞ! 2018年12月25日 カテゴリ:アルカナ情報 タグ :チェンクロ解析 スポンサードリンク 「アルカナ情報」カテゴリの最新記事 コメント コメント一覧 (45) 1. 2018年12月25日 18:41 リヴェラのPA結束優秀だな これならどの所属パでも混成パでも入れるな 2. あ 2018年12月25日 19:22 リヴェラの結束全体だからもう少し低めで来るかと思ったのにこんなに高いとは 3. 2018年12月25日 19:23 レアーオのPTアビどうなってんだ これアビ1のやつがここに入ってんのか? 4. 2018年12月25日 19:37 リヴェラは自身含まない昔ながらの結束だけど 他の自己バフアビの数値を盛ればいいだけだし とどのつまり職不問のクソデカ結束値は大正義なんだよなぁ 5. 2018年12月25日 19:40 今回修正入った面子はみんなかなり強くなったなぁ 賢者揃ってない自分には嬉しい修正だった 6. 2018年12月25日 19:59 まあリヴェラの結束は自身を含まないにしても ガラクとイシュチェルの結束で何とかなりそう 7. 2018年12月25日 20:20 レジェ新キャラ レアーオの数値場所どうなってんのこれ… ◆フリージア◆ ■スキル■1マナ※伝授スキルも同性能 【連撃】広範囲全敵に3倍+90秒間自動攻撃の氷属性精霊召喚(3体まで) ■アビリティ■ 攻撃40%防御5%移動50%up、通常攻撃氷属性化 通常攻撃時18%の確率で凍結付与+凍結化した敵の防御10%down 攻撃時30%の確率で60秒間炎氷弱点を付与+防御10%down ※上記の炎氷弱点付与+防御downはスキル攻撃時必ず発動 保持マナが多いほど攻撃と防御とクリ率up ※攻撃力50%+3%×マナ数 8マナの場合74%up 魔マナの場合さらに10%+1.5%×1~8 ※防御力10%+3%×マナ数 8マナの場合34%up 魔マナの場合さらに5%+1.5%×1~8 ※クリ率30%+1%×マナ数 8マナの場合38%up 魔マナの場合さらに5%+0.5%×1~8 自身より前に味方がいると自身の攻撃40%クリ威力20%up 戦場にいる<魔法使い>の攻撃20%防御10%up ■絆アビリティ■ 攻撃6%up、氷属性攻撃70%down、通常攻撃時3%の確率で凍結付与 ◆レアーオ◆ ■スキル■通常スキル1マナ 【連撃】前方範囲全敵に0.6倍×5回+前方範囲全敵に3倍+暗闇 【超必殺】直線範囲上全敵に15倍+ダウン付与 【伝授必殺】直線範囲上全敵に14倍+ダウン付与 ■アビリティ■ マナ2つ所持 自身より後ろに味方がいると自身の攻撃50%防御15%移動40%クリ率30%up ※さらに後ろにいる人数に応じて能力値up(4人以上が上限) 1人…攻撃30%防御5% 2人…攻撃60%防御20%移動45%クリ率35%up 3人…攻撃70%防御25%移動50%クリ率40%up 4人…攻撃80%防御30%移動55%クリ率45%up マナ獲得時30秒間攻撃15%防御5%移動15%+HPリジェネ(6秒毎7%) ※上記の獲得マナが騎士マナの場合味方全体に同じ効果 状態異常の敵がいると攻撃80%防御15%up 常時攻撃15%防御5%クリ率5%up HP50%以上時さらに攻撃30%防御5%クリ率5%up ボスWAVE時攻撃15%up+HPリジェネ(6秒毎5%) 戦場にいる<突武器>の攻撃10%防御10%+HPリジェネ(?秒毎?%) ■絆アビリティ■ マナ1つ所持、毒スロウ暗闇状態の敵に対して攻撃15%up 8. 2018年12月25日 20:22 レジェ新キャラその2 ◆リヴェラ◆ ■スキル■通常スキル1マナ 【連撃】前方範囲全敵に1.5倍×2回+前方範囲全敵に3倍+弾き飛ばし 【超必殺】広範囲内全敵に15倍+弾き飛ばし 【伝授必殺】広範囲内全敵に14倍+弾き飛ばし ■アビリティ■ マナ2つ所持 遠距離通常攻撃ダメージ70%down+50%の火力で反射(連続反射なしインターバル5秒) 攻撃3回ヒット毎に60秒間攻撃50%防御10%up、以後攻撃毎に効果時間延長 自身を含む味方スキル発動毎にChain受付時間が5秒間延長 常時攻撃70%防御10%移動50%クリ威力30%up 自陣に4~4.5秒間(?)いた場合さらに10秒間(?)攻撃20%防御5%移動20%クリ威力20%up マナを所持していると攻撃50%防御10%クリ率10%up ※上記の獲得マナが戦士マナの場合さらに攻撃20%防御5%クリ率5%up 戦場いいる<味方>の攻撃30%防御5%クリ率10%up ■絆アビリティ■ マナ1つ所持、魔法使いが戦場にいると魔法使いマナも1つ所持 ◆イシュチェル◆ ■スキル■1マナ※伝授スキルも同性能 直線範囲上全敵に5.5倍+弾き飛ばし ■アビリティ■ 攻撃6回ヒット毎に60秒間攻撃30%up、以後攻撃毎に効果時間延長 味方がマナを消費すると同Chain内で次に使用するスキルの威力30%up 敵討伐時15%の確率でマナ獲得、スキルの場合20%の確率でマナ獲得 戦場に自身を含む<戦弓>が2人以上時、<戦弓>の攻撃20%防御10%up 自身より前に味方がいると自身の攻撃70%移動50%クリ率40%up ※上記の味方が戦士か弓使いの場合さらに攻撃20%移動10%クリ威力30%up 戦場に<戦士>がいると自身の攻撃70%防御20%クリ威力10%up ■絆アビリティ■ クリ率7%up クリ威力1.5倍→1.6倍にup 9. 2018年12月25日 20:52 無料ガチャ(ACガチャ・リングガチャ)キャラ ◆ヤイト◆※新世代 ■スキル■1マナ 【連撃】ランダム打ち上げ炎属性0.5倍×4回+標的周囲に炎属性0.15倍 その後30秒間味方全体の攻撃15%up 【覚醒・連撃・設置】ランダム打ち上げ炎属性0.5倍×4回+標的周囲に炎属性0.25倍 その後30秒間味方全体の攻撃20%up、さらに侵入敵に炎属性0.01倍+転倒付与の罠設置 ■アビリティ■ 自身より後ろに味方がいると自身の攻撃50%防御20%移動30%up 覚醒ゲージが溜まると攻撃30%クリ率20%クリ威力20%up 攻撃時20%の確率で発動し攻撃した敵の防御10%移動速度30%down ※上記の効果はスキル攻撃時に必ず発動 自身を含む味方スキル発動毎に60秒間自身の攻撃30%移動30%up 自身がスキル発動毎に90秒間自身に最も近い味方戦士の攻撃30%防御15%移動30%up 自身のスキル発動時に味方全体の超必殺技ゲージup 戦場にいる<戦士>の攻撃15%防御10%up ■絆アビリティ■ 攻撃6%防御5%移動15%up ◆モガリ◆※新世代 ■スキル■1マナ 【地形変化・連撃】90秒間地形を[荒地]に変更+自動攻撃の炎5つ召喚+炎攻撃毒付与 【荒地地形時限定】味方全体のHPATK20%回復+32秒間味方全体の攻撃20%移動20%up ■アビリティ■ [荒地]地形時味方全体の攻撃20%防御10%移動20%up マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる、荒地地形の場合効果up (2マナ0.5%、3マナ0.25%)(荒地地形で2マナ10%、3マナ5%) 戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃40%up、通常回復量20%up ■絆アビリティ■ 通常回復量10%up、回復範囲up 10. 2018年12月25日 20:53 配布キャラ ◆聖夜を記す者フィーナ◆ ■スキル■2マナ 【通常必殺】広範囲内の全敵に2倍か4倍か8倍か16倍のダメージ+弾き飛ばし その後味方のうち誰か1人のHPを上限を超えてATK??%回復+??秒間攻撃??%up 【伝授必殺】広範囲内の全敵に2倍か4倍か8倍か13倍のダメージ+弾き飛ばし その後味方のうち誰か1人のHPを上限を超えてATK??%回復+??秒間攻撃??%up ■アビリティ■ 通常回復量40%up、通常回復範囲up スキルで敵討伐時50%の確率でマナ獲得 マナ獲得時20秒間味方全体の攻撃10%防御10%up マナ所持時自身の攻撃50%防御20%移動30%up 戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃20%防御10%up ■絆アビリティ■ WAVE開始時味方全体のHP5%up 11. 2018年12月25日 20:55 今回の解析画面だといつもより一層数値の場所もアレだし読み取り難い… というわけで最近恒例のもっと詳しい人による添削&修正頼みます。 復刻上方調整レジェキャラ? 簡単にまとめるからもうちょい待って 12. あ 2018年12月25日 20:59 チェンクロ堂が更新しなくなったから、解析データ解説してくれるのホンマありがたい。 13. 2018年12月25日 21:05 いつもありがとうございます 慌てずゆっくりで良いですよ しかしリヴェラは自己バフもりもりだな 14. 2018年12月25日 21:32 Wリヴェラ、一方通行の遠距離反射パ楽しそう 15. 2018年12月25日 21:37 >>コメント12、コメント13 チェンクロまとめサイトがここしか知らなかったってのと、 昔たくさんいたチェンクロ配信者が皆ここを教えてたからここしか知らんのよ そのチェンクロ堂(?)って人はもしかして引退しかのかな? まだフィリアナとムジカ読み取り&計算中だけどエグい上方調整だねこれ フィリアナ580%くらい、ムジカ480%くらいになる 16. 2018年12月25日 21:39 上方調整レジェキャラその1 絆アビリティは変化ないし割愛 ★フィリアナ ◆スキル 【通常】直線範囲上スキル0.75倍×5回 【超必】前方範囲内全敵に14倍+ダウン 【伝授】前方範囲内全敵に10.5倍+ダウン ■アビリティ マナ2つ所持、HP50%以上時攻撃60%防御10%クリ率20%up New! 魔マナ所持時攻撃30%クリ威力20%+HPリジェネ(6秒3%) New! 超必ゲージMAX時60秒間味方全体の攻撃10%up 超必ゲージMAX時味方全体のHP40%回復 戦場に自身以外の<魔法使い>が2人以上いると以下の効果発動 New! 攻撃70%up防御20%up移動30%up(旧 攻撃45%移動30%) New! <賢者の塔>所属の<魔法使い>の場合さらに攻撃20%防御10%移動10%クリ率25%up New! 戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃25%クリ率10%up(旧 攻撃20%のみ) ★ムジカ ◆スキル 【連撃・歌】15秒間2秒間隔毎敵を0.4倍自動攻撃のバイオリン3本生成 +自身以外の味方全体の攻撃50%防御(受け手ATK)3%移動20%up 【超必・連撃・歌】30秒間2秒間隔毎敵を0.5倍自動攻撃のバイオリン4本生成 +自身以外の味方全体の攻撃80%防御(受け手ATK)6%移動40%up 【伝授・連撃・歌】30秒間2秒間隔毎敵を0.15倍自動攻撃のバイオリン4本生成 +自身以外の味方全体の攻撃60%防御(受け手ATK)4%移動20%up ■アビリティ マナ2つ所持 New! 超必ゲージMAX時120秒間味方全体の防御10%移動20%クリ威力30%up (旧 超必ゲージMAX時90秒間味方全体の防御10%移動20%up) New! 常時攻撃130%防御20%移動25%up(旧 攻撃50%防御20%up) New! 自身がマナ1つ使用後永続攻撃70%移動20%クリ率20%up (旧 自身がマナ2つ使用後永続60%移動20%クリ率20%) New! 敵討伐時15%の確率でマナ獲得、スキル攻撃で討伐の場合25%の確率にup (旧 敵討伐時15%の確率でマナ獲得) NeW! 戦場にいる<湖都>所属の攻撃25%防御10%up(旧 攻撃25%のみ) 17. 2018年12月25日 21:48 チェンクロ堂さんは体調不良で長期お休みしてるのよ 快復したら再開するとはいってたけどね それはともかく情報有難う、しばらくは色々試せそうでイイネ 18. 2018年12月25日 21:57 リヴェラの味方結束は自分も適応されるんじゃね?ツカムフィーナと同じだろ。 19. . 2018年12月25日 22:10 フリージア スキル3倍&3秒毎0.1倍攻撃90秒 絆 氷属性ダメージ30%Down レアーオ 後ろの味方に応じての能力UPは乗算じゃなく上書き?(1人で攻撃50%移動速度45%防御15%クリ率30%、最大4人で攻撃80%移動速度55%防御30%クリ率45%) 突結束攻撃30%防御5%5秒毎300回復 リヴェラ 遠距離反射50%カット 反射威力0.7倍 イシュチェル 前の味方が戦士か弓使いの場合、攻撃20%移動速度10%クリ率10%クリ威力30% かな 20. いつもの簡易読み取り 2018年12月25日 22:17 >>コメント19 御指摘&修正ありがとう!! バリエナ529%、ツル490%くらいになるのかな ツルは500%超えないとはいえ十分な火力と超必ゲージ増加の調整と 相変わらずのマナポロと調整後の結束でサポート力高いなぁ 21. いつもの簡易読み取り 2018年12月25日 22:18 ★バリエナ ◆スキル 【地形変化・連撃】140秒間地形を[夜森林]に変化 +味方全体に全状態異常無効&炎氷属性無効&受け手ATK30%分のバリア1回展開 【森林地形時・連撃】直線範囲上全敵に5倍 +味方全体に全状態異常無効&炎氷属性無効&受け手ATK30%分のバリア1回展開 New! 【超必殺・地形変化・連撃】直線範囲上全敵に14倍+140秒間地形を[夜森林]に変化 +味方全体に全状態異常無効&炎氷属性無効&受け手ATK30%分のバリア2回展開 (旧 13倍で60秒地形変化、) 【伝授・地形変化・連撃】直線範囲上全敵に10倍+40秒間地形を[夜森林]に変化 +味方全体に全状態異常無効&炎氷属性無効&受け手ATK30%分のバリア2回展開 (※伝授スキルは上方調整無し) ■アビリティ マナ2つ所持、全状態異常無効 New! 常時攻撃100%防御20%移動50%up(旧 攻撃40%移動30%) New! 森林地形時攻撃100%防御10%クリ率20%up+HPリジェネ(6秒5%) (旧 森林地形時攻撃55%防御10%クリ率20%up) 森林地形時味方全体の攻撃8%防御15%up New! 戦場にいる<精霊島>所属の攻撃25%クリ率10%up(旧 攻撃20%のみ) ★ツル ◆スキル 【通常】20秒間味方全体の攻撃30%防御(受け手ATK)1.5%up 【超必殺・連撃】接触全敵に0.14倍×25回+6倍+転倒付与 +20秒間味方全体の攻撃40%防御(受け手ATK)2%移動30%up 【伝授必殺・連撃】接触全敵に0.1倍×25回+2.5倍+転倒付与 +20秒間味方全体の攻撃35%防御(受け手ATK)1.5%移動30%up ■アビリティ マナ2つ所持、敵討伐時25%の確率でマナ獲得 New! マナ所持時攻撃100%防御10%up(旧 攻撃50%防御5%up) New! 戦士マナ4つ以上所持時さらに攻撃10%防御5%up 超必ゲージMAX時120秒間自身の攻撃70%防御10%移動20%クリ率20%up <斬武器>の味方の攻撃5%防御10%移動30%up+HPリジェネ(4秒毎250) New! 戦場にいる<九領>所属の攻撃25%防御10%up(旧 攻撃20%のみ) New! 自身のスキル使用時に溜まる超必ゲージ量up 22. いつもの簡易読み取り 2018年12月25日 22:20 上方調整復刻レジェ引いても良し! 年代記レジェ引いても良し! ガチャ石が足りな過ぎるんですが… 23. . 2018年12月25日 22:43 ヤイト スキル1.15倍×4 攻撃15%30秒 覚醒スキル1.25倍×4&1.25倍範囲 攻撃20%30秒 覚醒時攻撃30%クリ率30%クリ威力20% 味方スキル発動時攻撃30%移動速度15%90秒 自身のスキル発動で超必殺ゲージ400増加(MAX1000) 自身のスキル発動時近い戦士の攻撃20%移動速度10%防御5% モガリ スキル地形変化90秒&5秒毎0.2倍×5攻撃90秒 35%回復&攻撃20%移動速度20%? 天運2マナ5%3マナ2.5%、荒地時2マナ10%3マナ5% 戦士の味方いると攻撃40%通常回復量40% かな ツルとムジカは加算バフが大きく占めるキャラなので数値イメージより火力出にくいけど、どちらも吸魂25%持ちだから十分 24. 名無しをツカム 2018年12月25日 23:24 レアーオは絵がね… 30. あ 2018年12月26日 00:25 >>24 俺はこのレアーオ結構好きだな 25. . 2018年12月25日 23:29 リヴェラ716%クリ威力954% イシュチェル541%クリ威力793% フリージア538%クリ威力779% レアーオ ボスWave時状態異常の敵不在で500% 状態異常の敵存在で900%? レアーオこれだと弱すぎるし仰る通り後ろの味方アビと人数アビは個別乗算されるのかな もしそうなら750% 1350%? 状態異常ってデバフ含まれるのかな 26. 2018年12月26日 00:05 結局リヴェラの結束は自身に適応されるの?されないの? 27. . 2018年12月26日 00:10 イシュチェルとフリージアのクリ威力間違えたわ(クリ率とごっちゃになった) イシュチェル685%フリージア609%かな リヴェラはどこにいるのか考えたら分かると思うけど 28. . 2018年12月26日 00:13 26 味方は1人もいない ってどういう状態か考えれば味方に自分が含まれるかどうかはわかる 29. あ 2018年12月26日 00:15 アビ2とPAの書き方の違い見れば想像つくやろ 31. 2018年12月26日 00:36 上の方のコメントで結束適応されるのされないの言ってるから結局どっちなん?と思っただけ これだけアビの性能良ければどっちでもいい 32. 、 2018年12月26日 02:11 あまり九領に触れてこなかったから全くわからないんだけどヤイトってどうなんだろ?流石に限凸してれば無凸のツルより強いかな? こんなにみんなが数字出してくれてるのに精霊島以外はさっぱりわからない自分の頭が憎い 33. 、 2018年12月26日 02:32 >>32 とりあえず自分で何度か使った感じではヤイトのが強い気がする・・・ 精霊島以外も集めないとなぁ 34. 2018年12月26日 08:52 ゲームの説明欄は日本語が通用しない事なんて多々あるだろう 確かにツカフィーのPAは<味方>としか書いてないな 問題はこの2人が自身を含んでるのか俺が知らないという事だ 37. 2018年12月26日 10:11 >>34 基本自分に結束乗らない場合は自身以外の味方って書かれるぞ。 35. 2018年12月26日 09:59 他キャラの「戦場にいる○○の攻撃力が上がる」が自分にもかかってる(はずだ)からリヴェラも自分込みでしょ 36. ユグドラシル 2018年12月26日 10:00 パーティアビだからパーティ内にいる以上は効果の適応範囲内なので、リヴェラ自身も適応する。 って考え方でいいと思う。 38. . 2018年12月26日 10:58 運営自身も区別出来てないんじゃないかな Wave回復で昔なら一番HPが低い味方となってたのが、最近自身を含む一番HPが低い味方となってたりするけど効果は同じ? 担当者の解釈の違いで統一出来てないだけだったりして 39. 2018年12月26日 17:45 あのねさっき運営に問い合わせたらツカムの<味方>の攻撃が~はツカムも効果の対象になるって だからこの解釈でいくとリヴェラも当てはまるんじゃない? 40. あ 2018年12月26日 21:21 パーティアビリティは全体へのバフなんだから「味方」に自分も含まれて当然かな、と 「味方」と書くのは「敵」との区別なわけだからねリヴェラが「敵」でない以上はリヴェラも上がらないとねぇ これでもしもリヴェラが含まれてなかったらチェンクロ運営は本当に一度表記方法を整理させないとダメだぞw 41. 2018年12月27日 02:36 フィリアナ強くなったの目に見えてわかるくらいの修正だな 渦があっという間に進んだな 42. . 2018年12月27日 10:56 レジェ動画公開されたけど、レアーオやっぱりヤバくない? 状態異常じゃない敵?に、後ろに味方がいない状態で、超必55291ダメって事は、超必が15倍でステが10500だから55291÷15÷1050=3.51 仮にマナ獲得直後だとしても、状態異常敵の1.8倍、後ろに味方が4人の1.8倍は掛かる訳だから3.51*1.8*1.8=11.37(1137%) さらにボスWAVEじゃないとすればボスWAVE強化1.15倍入って11.37*1.15=13.08(1308%) 上の数値に近い もしかしたら何かしらの状態異常入ってて状態異常入ってる状態で726%がMAXって可能性も僅かにあるけど、それだと弱すぎるしこれ位尖っててもおかしくない 一方リヴェラは超必123711ダメが15倍でステが11500って事は123711÷15÷1150=7.17(717%)で上の数値とほぼ一致する 何の条件もなく常にこの火力で反射持ちってのはオート捗るな フリージアも弱点付与で氷炎ダメ2倍になってるしもしかして当たりは後半か? 43. . 2018年12月27日 11:23 あっレアーオ違ったわ それだと動画の351%状態が説明出来ない 1.8倍が状態異常の数値じゃなく、常態アビなんだろうな でクリ威力が1.8倍 それだと結束1.3*常態1.8倍*50%以上1.3倍*ボスWAVE1.15=349.8%で近い そこに常態異常攻撃10%、騎士マナ獲得で15%*2=30%、後ろに味方4人80%が掛かって1.3*1.8*1.3*1.15*1.1*1.3*1.8=9(900%)、クリ威力が900%*1.8÷1.5=10.8(1080%)なんだろうな もしこの通りだとレアーオも普通に強いな まぁインデックスみたいに動画から変更されてる可能性もあるけど 44. . 2018年12月27日 11:29 クリ威力HP50%以上時の5%もつくから9*1.85÷1.5=11.1(1110%)だったか 45. ふり 2019年01月01日 09:22 フリージアまじぶっこわれ コメントする コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
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コメント一覧 (45)
これならどの所属パでも混成パでも入れるな
これアビ1のやつがここに入ってんのか?
他の自己バフアビの数値を盛ればいいだけだし
とどのつまり職不問のクソデカ結束値は大正義なんだよなぁ
賢者揃ってない自分には嬉しい修正だった
ガラクとイシュチェルの結束で何とかなりそう
レアーオの数値場所どうなってんのこれ…
◆フリージア◆
■スキル■1マナ※伝授スキルも同性能
【連撃】広範囲全敵に3倍+90秒間自動攻撃の氷属性精霊召喚(3体まで)
■アビリティ■
攻撃40%防御5%移動50%up、通常攻撃氷属性化
通常攻撃時18%の確率で凍結付与+凍結化した敵の防御10%down
攻撃時30%の確率で60秒間炎氷弱点を付与+防御10%down
※上記の炎氷弱点付与+防御downはスキル攻撃時必ず発動
保持マナが多いほど攻撃と防御とクリ率up
※攻撃力50%+3%×マナ数 8マナの場合74%up 魔マナの場合さらに10%+1.5%×1~8
※防御力10%+3%×マナ数 8マナの場合34%up 魔マナの場合さらに5%+1.5%×1~8
※クリ率30%+1%×マナ数 8マナの場合38%up 魔マナの場合さらに5%+0.5%×1~8
自身より前に味方がいると自身の攻撃40%クリ威力20%up
戦場にいる<魔法使い>の攻撃20%防御10%up
■絆アビリティ■
攻撃6%up、氷属性攻撃70%down、通常攻撃時3%の確率で凍結付与
◆レアーオ◆
■スキル■通常スキル1マナ
【連撃】前方範囲全敵に0.6倍×5回+前方範囲全敵に3倍+暗闇
【超必殺】直線範囲上全敵に15倍+ダウン付与
【伝授必殺】直線範囲上全敵に14倍+ダウン付与
■アビリティ■
マナ2つ所持
自身より後ろに味方がいると自身の攻撃50%防御15%移動40%クリ率30%up
※さらに後ろにいる人数に応じて能力値up(4人以上が上限)
1人…攻撃30%防御5%
2人…攻撃60%防御20%移動45%クリ率35%up
3人…攻撃70%防御25%移動50%クリ率40%up
4人…攻撃80%防御30%移動55%クリ率45%up
マナ獲得時30秒間攻撃15%防御5%移動15%+HPリジェネ(6秒毎7%)
※上記の獲得マナが騎士マナの場合味方全体に同じ効果
状態異常の敵がいると攻撃80%防御15%up
常時攻撃15%防御5%クリ率5%up
HP50%以上時さらに攻撃30%防御5%クリ率5%up
ボスWAVE時攻撃15%up+HPリジェネ(6秒毎5%)
戦場にいる<突武器>の攻撃10%防御10%+HPリジェネ(?秒毎?%)
■絆アビリティ■
マナ1つ所持、毒スロウ暗闇状態の敵に対して攻撃15%up
◆リヴェラ◆
■スキル■通常スキル1マナ
【連撃】前方範囲全敵に1.5倍×2回+前方範囲全敵に3倍+弾き飛ばし
【超必殺】広範囲内全敵に15倍+弾き飛ばし
【伝授必殺】広範囲内全敵に14倍+弾き飛ばし
■アビリティ■
マナ2つ所持
遠距離通常攻撃ダメージ70%down+50%の火力で反射(連続反射なしインターバル5秒)
攻撃3回ヒット毎に60秒間攻撃50%防御10%up、以後攻撃毎に効果時間延長
自身を含む味方スキル発動毎にChain受付時間が5秒間延長
常時攻撃70%防御10%移動50%クリ威力30%up
自陣に4~4.5秒間(?)いた場合さらに10秒間(?)攻撃20%防御5%移動20%クリ威力20%up
マナを所持していると攻撃50%防御10%クリ率10%up
※上記の獲得マナが戦士マナの場合さらに攻撃20%防御5%クリ率5%up
戦場いいる<味方>の攻撃30%防御5%クリ率10%up
■絆アビリティ■
マナ1つ所持、魔法使いが戦場にいると魔法使いマナも1つ所持
◆イシュチェル◆
■スキル■1マナ※伝授スキルも同性能
直線範囲上全敵に5.5倍+弾き飛ばし
■アビリティ■
攻撃6回ヒット毎に60秒間攻撃30%up、以後攻撃毎に効果時間延長
味方がマナを消費すると同Chain内で次に使用するスキルの威力30%up
敵討伐時15%の確率でマナ獲得、スキルの場合20%の確率でマナ獲得
戦場に自身を含む<戦弓>が2人以上時、<戦弓>の攻撃20%防御10%up
自身より前に味方がいると自身の攻撃70%移動50%クリ率40%up
※上記の味方が戦士か弓使いの場合さらに攻撃20%移動10%クリ威力30%up
戦場に<戦士>がいると自身の攻撃70%防御20%クリ威力10%up
■絆アビリティ■
クリ率7%up
クリ威力1.5倍→1.6倍にup
◆ヤイト◆※新世代
■スキル■1マナ
【連撃】ランダム打ち上げ炎属性0.5倍×4回+標的周囲に炎属性0.15倍
その後30秒間味方全体の攻撃15%up
【覚醒・連撃・設置】ランダム打ち上げ炎属性0.5倍×4回+標的周囲に炎属性0.25倍
その後30秒間味方全体の攻撃20%up、さらに侵入敵に炎属性0.01倍+転倒付与の罠設置
■アビリティ■
自身より後ろに味方がいると自身の攻撃50%防御20%移動30%up
覚醒ゲージが溜まると攻撃30%クリ率20%クリ威力20%up
攻撃時20%の確率で発動し攻撃した敵の防御10%移動速度30%down
※上記の効果はスキル攻撃時に必ず発動
自身を含む味方スキル発動毎に60秒間自身の攻撃30%移動30%up
自身がスキル発動毎に90秒間自身に最も近い味方戦士の攻撃30%防御15%移動30%up
自身のスキル発動時に味方全体の超必殺技ゲージup
戦場にいる<戦士>の攻撃15%防御10%up
■絆アビリティ■
攻撃6%防御5%移動15%up
◆モガリ◆※新世代
■スキル■1マナ
【地形変化・連撃】90秒間地形を[荒地]に変更+自動攻撃の炎5つ召喚+炎攻撃毒付与
【荒地地形時限定】味方全体のHPATK20%回復+32秒間味方全体の攻撃20%移動20%up
■アビリティ■
[荒地]地形時味方全体の攻撃20%防御10%移動20%up
マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる、荒地地形の場合効果up
(2マナ0.5%、3マナ0.25%)(荒地地形で2マナ10%、3マナ5%)
戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃40%up、通常回復量20%up
■絆アビリティ■
通常回復量10%up、回復範囲up
◆聖夜を記す者フィーナ◆
■スキル■2マナ
【通常必殺】広範囲内の全敵に2倍か4倍か8倍か16倍のダメージ+弾き飛ばし
その後味方のうち誰か1人のHPを上限を超えてATK??%回復+??秒間攻撃??%up
【伝授必殺】広範囲内の全敵に2倍か4倍か8倍か13倍のダメージ+弾き飛ばし
その後味方のうち誰か1人のHPを上限を超えてATK??%回復+??秒間攻撃??%up
■アビリティ■
通常回復量40%up、通常回復範囲up
スキルで敵討伐時50%の確率でマナ獲得
マナ獲得時20秒間味方全体の攻撃10%防御10%up
マナ所持時自身の攻撃50%防御20%移動30%up
戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃20%防御10%up
■絆アビリティ■
WAVE開始時味方全体のHP5%up
というわけで最近恒例のもっと詳しい人による添削&修正頼みます。
復刻上方調整レジェキャラ? 簡単にまとめるからもうちょい待って
慌てずゆっくりで良いですよ
しかしリヴェラは自己バフもりもりだな
チェンクロまとめサイトがここしか知らなかったってのと、
昔たくさんいたチェンクロ配信者が皆ここを教えてたからここしか知らんのよ
そのチェンクロ堂(?)って人はもしかして引退しかのかな?
まだフィリアナとムジカ読み取り&計算中だけどエグい上方調整だねこれ
フィリアナ580%くらい、ムジカ480%くらいになる
★フィリアナ
◆スキル
【通常】直線範囲上スキル0.75倍×5回
【超必】前方範囲内全敵に14倍+ダウン
【伝授】前方範囲内全敵に10.5倍+ダウン
■アビリティ
マナ2つ所持、HP50%以上時攻撃60%防御10%クリ率20%up
New! 魔マナ所持時攻撃30%クリ威力20%+HPリジェネ(6秒3%)
New! 超必ゲージMAX時60秒間味方全体の攻撃10%up
超必ゲージMAX時味方全体のHP40%回復
戦場に自身以外の<魔法使い>が2人以上いると以下の効果発動
New! 攻撃70%up防御20%up移動30%up(旧 攻撃45%移動30%)
New! <賢者の塔>所属の<魔法使い>の場合さらに攻撃20%防御10%移動10%クリ率25%up
New! 戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃25%クリ率10%up(旧 攻撃20%のみ)
★ムジカ
◆スキル
【連撃・歌】15秒間2秒間隔毎敵を0.4倍自動攻撃のバイオリン3本生成
+自身以外の味方全体の攻撃50%防御(受け手ATK)3%移動20%up
【超必・連撃・歌】30秒間2秒間隔毎敵を0.5倍自動攻撃のバイオリン4本生成
+自身以外の味方全体の攻撃80%防御(受け手ATK)6%移動40%up
【伝授・連撃・歌】30秒間2秒間隔毎敵を0.15倍自動攻撃のバイオリン4本生成
+自身以外の味方全体の攻撃60%防御(受け手ATK)4%移動20%up
■アビリティ
マナ2つ所持
New! 超必ゲージMAX時120秒間味方全体の防御10%移動20%クリ威力30%up
(旧 超必ゲージMAX時90秒間味方全体の防御10%移動20%up)
New! 常時攻撃130%防御20%移動25%up(旧 攻撃50%防御20%up)
New! 自身がマナ1つ使用後永続攻撃70%移動20%クリ率20%up
(旧 自身がマナ2つ使用後永続60%移動20%クリ率20%)
New! 敵討伐時15%の確率でマナ獲得、スキル攻撃で討伐の場合25%の確率にup
(旧 敵討伐時15%の確率でマナ獲得)
NeW! 戦場にいる<湖都>所属の攻撃25%防御10%up(旧 攻撃25%のみ)
快復したら再開するとはいってたけどね
それはともかく情報有難う、しばらくは色々試せそうでイイネ
絆 氷属性ダメージ30%Down
レアーオ 後ろの味方に応じての能力UPは乗算じゃなく上書き?(1人で攻撃50%移動速度45%防御15%クリ率30%、最大4人で攻撃80%移動速度55%防御30%クリ率45%)
突結束攻撃30%防御5%5秒毎300回復
リヴェラ 遠距離反射50%カット 反射威力0.7倍
イシュチェル 前の味方が戦士か弓使いの場合、攻撃20%移動速度10%クリ率10%クリ威力30%
かな
御指摘&修正ありがとう!!
バリエナ529%、ツル490%くらいになるのかな
ツルは500%超えないとはいえ十分な火力と超必ゲージ増加の調整と
相変わらずのマナポロと調整後の結束でサポート力高いなぁ
◆スキル
【地形変化・連撃】140秒間地形を[夜森林]に変化
+味方全体に全状態異常無効&炎氷属性無効&受け手ATK30%分のバリア1回展開
【森林地形時・連撃】直線範囲上全敵に5倍
+味方全体に全状態異常無効&炎氷属性無効&受け手ATK30%分のバリア1回展開
New! 【超必殺・地形変化・連撃】直線範囲上全敵に14倍+140秒間地形を[夜森林]に変化
+味方全体に全状態異常無効&炎氷属性無効&受け手ATK30%分のバリア2回展開
(旧 13倍で60秒地形変化、)
【伝授・地形変化・連撃】直線範囲上全敵に10倍+40秒間地形を[夜森林]に変化
+味方全体に全状態異常無効&炎氷属性無効&受け手ATK30%分のバリア2回展開
(※伝授スキルは上方調整無し)
■アビリティ
マナ2つ所持、全状態異常無効
New! 常時攻撃100%防御20%移動50%up(旧 攻撃40%移動30%)
New! 森林地形時攻撃100%防御10%クリ率20%up+HPリジェネ(6秒5%)
(旧 森林地形時攻撃55%防御10%クリ率20%up)
森林地形時味方全体の攻撃8%防御15%up
New! 戦場にいる<精霊島>所属の攻撃25%クリ率10%up(旧 攻撃20%のみ)
★ツル
◆スキル
【通常】20秒間味方全体の攻撃30%防御(受け手ATK)1.5%up
【超必殺・連撃】接触全敵に0.14倍×25回+6倍+転倒付与
+20秒間味方全体の攻撃40%防御(受け手ATK)2%移動30%up
【伝授必殺・連撃】接触全敵に0.1倍×25回+2.5倍+転倒付与
+20秒間味方全体の攻撃35%防御(受け手ATK)1.5%移動30%up
■アビリティ
マナ2つ所持、敵討伐時25%の確率でマナ獲得
New! マナ所持時攻撃100%防御10%up(旧 攻撃50%防御5%up)
New! 戦士マナ4つ以上所持時さらに攻撃10%防御5%up
超必ゲージMAX時120秒間自身の攻撃70%防御10%移動20%クリ率20%up
<斬武器>の味方の攻撃5%防御10%移動30%up+HPリジェネ(4秒毎250)
New! 戦場にいる<九領>所属の攻撃25%防御10%up(旧 攻撃20%のみ)
New! 自身のスキル使用時に溜まる超必ゲージ量up
年代記レジェ引いても良し!
ガチャ石が足りな過ぎるんですが…
覚醒時攻撃30%クリ率30%クリ威力20%
味方スキル発動時攻撃30%移動速度15%90秒
自身のスキル発動で超必殺ゲージ400増加(MAX1000)
自身のスキル発動時近い戦士の攻撃20%移動速度10%防御5%
モガリ スキル地形変化90秒&5秒毎0.2倍×5攻撃90秒
35%回復&攻撃20%移動速度20%?
天運2マナ5%3マナ2.5%、荒地時2マナ10%3マナ5%
戦士の味方いると攻撃40%通常回復量40%
かな
ツルとムジカは加算バフが大きく占めるキャラなので数値イメージより火力出にくいけど、どちらも吸魂25%持ちだから十分
俺はこのレアーオ結構好きだな
イシュチェル541%クリ威力793%
フリージア538%クリ威力779%
レアーオ ボスWave時状態異常の敵不在で500% 状態異常の敵存在で900%?
レアーオこれだと弱すぎるし仰る通り後ろの味方アビと人数アビは個別乗算されるのかな
もしそうなら750% 1350%?
状態異常ってデバフ含まれるのかな
イシュチェル685%フリージア609%かな
リヴェラはどこにいるのか考えたら分かると思うけど
味方は1人もいない
ってどういう状態か考えれば味方に自分が含まれるかどうかはわかる
これだけアビの性能良ければどっちでもいい
こんなにみんなが数字出してくれてるのに精霊島以外はさっぱりわからない自分の頭が憎い
とりあえず自分で何度か使った感じではヤイトのが強い気がする・・・
精霊島以外も集めないとなぁ
確かにツカフィーのPAは<味方>としか書いてないな
問題はこの2人が自身を含んでるのか俺が知らないという事だ
基本自分に結束乗らない場合は自身以外の味方って書かれるぞ。
って考え方でいいと思う。
Wave回復で昔なら一番HPが低い味方となってたのが、最近自身を含む一番HPが低い味方となってたりするけど効果は同じ?
担当者の解釈の違いで統一出来てないだけだったりして
だからこの解釈でいくとリヴェラも当てはまるんじゃない?
「味方」と書くのは「敵」との区別なわけだからねリヴェラが「敵」でない以上はリヴェラも上がらないとねぇ
これでもしもリヴェラが含まれてなかったらチェンクロ運営は本当に一度表記方法を整理させないとダメだぞw
渦があっという間に進んだな
状態異常じゃない敵?に、後ろに味方がいない状態で、超必55291ダメって事は、超必が15倍でステが10500だから55291÷15÷1050=3.51
仮にマナ獲得直後だとしても、状態異常敵の1.8倍、後ろに味方が4人の1.8倍は掛かる訳だから3.51*1.8*1.8=11.37(1137%)
さらにボスWAVEじゃないとすればボスWAVE強化1.15倍入って11.37*1.15=13.08(1308%)
上の数値に近い
もしかしたら何かしらの状態異常入ってて状態異常入ってる状態で726%がMAXって可能性も僅かにあるけど、それだと弱すぎるしこれ位尖っててもおかしくない
一方リヴェラは超必123711ダメが15倍でステが11500って事は123711÷15÷1150=7.17(717%)で上の数値とほぼ一致する
何の条件もなく常にこの火力で反射持ちってのはオート捗るな
フリージアも弱点付与で氷炎ダメ2倍になってるしもしかして当たりは後半か?
それだと動画の351%状態が説明出来ない
1.8倍が状態異常の数値じゃなく、常態アビなんだろうな
でクリ威力が1.8倍
それだと結束1.3*常態1.8倍*50%以上1.3倍*ボスWAVE1.15=349.8%で近い
そこに常態異常攻撃10%、騎士マナ獲得で15%*2=30%、後ろに味方4人80%が掛かって1.3*1.8*1.3*1.15*1.1*1.3*1.8=9(900%)、クリ威力が900%*1.8÷1.5=10.8(1080%)なんだろうな
もしこの通りだとレアーオも普通に強いな
まぁインデックスみたいに動画から変更されてる可能性もあるけど
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