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262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 15:54:50.02 ID:aH//ux/Gd
10-3クリアできた
チェンクロ始めて2ヶ月経つけど、もうやり残したことはない感。これから塔も渦も周回作業になるのは嫌だけど、これ以上塔が難しくなって嬉しいかと言われたらそうでもないアフィ
うたわれとかまどかは復刻してるって聞くけどなのはは復刻しないの?なのはガチャ回したくて震えるわ

265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:05:42.66 ID:LO20p65td
開始2ヶ月の新規にクリアされるエンドコンテンツ

268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:11:02.56 ID:u2Y04NpM0
始めて1か月の俺は渦は制覇出来たが塔は10-1クリア出来ねえ

269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:16:24.62 ID:gHuc4GUp0
まあソシャゲのエンドコンテンツ なんて嫌われモノでだいたい緩和されるからな
究極やったり5層時代がそれなりに長く続いただけでもよくやったと思うよ
攻略するゲームとしては終わったんだなあとちょっと悲しくなるがしょうがない

271: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:21:51.95 ID:UPecRYJud
高難易度は報酬ショボいやつでも暴れる子出るから
叩かれすぎて弱気の今の運営には高いハードル

272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:23:06.76 ID:8Izdv6HXp
流石に2ヶ月では・・と思ったが、リヴェラパ、鉄煙パ、賢者パ、加えて今回の復刻で精霊パとほぼ最強構成で組めるな。サブが足りなそうだけど、メインが過剰火力だからセンスある人なら十分いけるね。古参乙

273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:25:48.84 ID:+XY4gL11M
古参の新規垢と新人の新規垢はまた違う

274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:26:22.55 ID:jHQLYKURp
年末の復刻レジェでサブと僧侶もゲットできるしとあるで旅人パも組める
古参息しとる?

277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:34:14.15 ID:aH//ux/Gd
新人の新規アカウントだぞ
10-1はリヴェラヤイトシェギギム10-2はメダルハントとグリ鉄煙10-3はレアーオと今日のクーシールイーゼ
まあ一日2時間位動画見て勉強してたからプレイスキルは多少あるのかもしれない

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 18:03:11.50 ID:+XY4gL11M
>>277
カタリナ「センスあるわー」

資金力もすげえな。

278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:34:34.85 ID:il+Bxq1o0
強キャラ増えて来てるとはいえ自分が初めて2か月とかのころは
ヒットアンドイェイとかも出来なかったし塔10層近くまでクリアしてるのは凄いと思う

281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:43:16.19 ID:aH//ux/Gd
>>278
ヒットアンドアウェイのこと?
あれ楽しいよね
鉄煙のランドルフで何度も練習したわ

284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:47:46.74 ID:il+Bxq1o0
>>281
それそれ
チェンクロスレではヒットアンドイェイと呼んだり反復横跳びと呼ぶ人も多いんだ
あの敵からのターゲット切り替わりシステムとか最初全然理解できなかったよ

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:58:22.30 ID:aH//ux/Gd
>>284
勉強になる
ターゲット切り替わりとは?敵の攻撃避けながらマナ持ってくるの待ってる位しかやってなかったからそこまで分からん
教えてくださいいい

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 17:14:22.35 ID:il+Bxq1o0
>>288
言葉にすると難しいけど、敵に対して味方キャラA・Bの二人が向かうとすると
先に敵に触れたキャラAが敵のターゲット対象になって後から敵に近接した味方Bは
Aがいなくならない限り敵の通常攻撃対象にならないっていう仕組みになってる

これを利用して味方キャラA・Bを二人向かわせてから先に敵に触れた味方Aを一旦戻す(敵が空振り)
この間に二人目Bが敵に近接して攻撃
次の敵の攻撃までにAで敵にタッチ(攻撃する必要はなし)してから戻る

こうするとBはずっと敵の攻撃範囲にいながら被ダメゼロで一方的に殴れる

攻撃力がアホみたいに高い斧持ちの敵とかによく使う戦法ね

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 16:44:36.87 ID:MAoNs9ip0
クーシーシールイージ来たおかげで同じく制覇できた今年スタート垢
賢者→鉄煙→精霊だった
なおサブバフはフィーナゾディアルイージしか持ってない
サブの効果が偉大すぎるわチェンクロは

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 17:16:36.11 ID:+XY4gL11M
反復横飛びってエシャルとかの移動距離稼ぐことじゃなかったか。違うのか。

291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 17:18:50.68 ID:MAoNs9ip0
敵がスキル使った直後はよりHPの低い相手などにタゲの再設定されるから
スキル使われる前提でのボス相手では注意せんとあかんで

293: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 17:25:45.66 ID:L5aY/XzL0
マリアンの速射も一時流行ったよなw

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 17:26:05.21 ID:GYDBXI9rx
まあしばらく前からヒットアンドイェイとか全然いらんよな。今の鉄煙や賢者は敵に触れずにクリアできるし、精霊もレアーオが突っ込む前に羽生えたセレステがヴァーって

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 17:27:02.46 ID:mG8foRema
反復言われ出したのは移動バフ実装より前
被ダメ無し攻撃は前衛一枚でも二枚でもできるけど
最近は遠距離パで足止め用にワンタッチしに行くくらいしか使わないな

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 17:29:14.82 ID:MAoNs9ip0
移動キャンセルはプレイヤーが拘束されるから廃れたけど、
リロ5秒のミラやレジェグリグリディスなんかは全弾撃たずに倒せる敵はキャンセル掛けて、次の敵への攻撃間隔短縮したりはまだしてるかな
やらなくても勝てても、やってないと鈍るし何より楽しいからね

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/04(月) 18:35:45.63 ID:hgcO+TLt0
3年やってるワイが塔クリアできるようになったのは3か月前から
にゃんにゃんのおかげとはいえ2か月はなかなかやな 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549117253/