606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 11:11:43.37 ID:iASC9FvzH
実際のところクエの難度上げるのも限界な気がしてるので、黄昏で遊ぶしかないんやろな
9層以降が所属6枚しばりとかになったら所属によっては手も足も出ないやろな
まぁ何回も挑めるからいいけど
9層以降が所属6枚しばりとかになったら所属によっては手も足も出ないやろな
まぁ何回も挑めるからいいけど
607: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 11:20:35.31 ID:WyFVpmkx0
数枚抜くか所属外パで勝手にやれ
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 11:29:00.88 ID:kRsgToqZ0
別に難度あげるの限界とかないでしょ
この前の125とか10層より難しかった。
まあ大味なバランスだったような気はするから敵レベル上がるとダメカット入るとかなんか調整頑張って欲しい
この前の125とか10層より難しかった。
まあ大味なバランスだったような気はするから敵レベル上がるとダメカット入るとかなんか調整頑張って欲しい
614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 11:50:39.20 ID:VfsGrJCe0
>>608
125クエはダメカット50%入ってたはず
クリティカルも半減されてなかったっけ
125クエはダメカット50%入ってたはず
クリティカルも半減されてなかったっけ
618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 12:06:00.54 ID:kRsgToqZ0
>>614
そだったのか
それでも吸血あんな強かったんか
難し過ぎると文句は出るだろうけど5階層の時とかリニューアルしたばっかの時そんな文句出てたっけ?
そだったのか
それでも吸血あんな強かったんか
難し過ぎると文句は出るだろうけど5階層の時とかリニューアルしたばっかの時そんな文句出てたっけ?
629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 13:00:32.08 ID:VfsGrJCe0
>>618
増設したときに文句見た記憶はあんまりないな
色々絞り始めた時期だったから報酬石が減らされてるんじゃないかって
心配してる人はたくさんいたけど
オート実装とインフレ加速とで高難度へのモチベが下がってる人が増えてるのかもね
増設したときに文句見た記憶はあんまりないな
色々絞り始めた時期だったから報酬石が減らされてるんじゃないかって
心配してる人はたくさんいたけど
オート実装とインフレ加速とで高難度へのモチベが下がってる人が増えてるのかもね
630: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 13:07:42.13 ID:lt8iX7950
>>618
125は雑魚のHPも10層の倍以上だしリヴェラは全6割カットくらいあったはず
塔リニューアルはユニ強すぎワロタからスキル半減で10層ボス倒せなくなってラファーガのスキル倍率が重宝された
素殴りが等倍で通るのがここでも広まって無敵や不死、拘束あの手この手が始まったのは実装後翌々月から
当時はガチで10層クリアできる奴少なかったからな
125は雑魚のHPも10層の倍以上だしリヴェラは全6割カットくらいあったはず
塔リニューアルはユニ強すぎワロタからスキル半減で10層ボス倒せなくなってラファーガのスキル倍率が重宝された
素殴りが等倍で通るのがここでも広まって無敵や不死、拘束あの手この手が始まったのは実装後翌々月から
当時はガチで10層クリアできる奴少なかったからな
611: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 11:34:23.75 ID:JDKQOKZ3d
ついに白骨化が猛威を奮う時が来たようだな
613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 11:44:17.60 ID:2j6IQAvsd
48の白骨化は弱小義勇軍にはやっかいだった
49が即死の運ゲーになるから
49が即死の運ゲーになるから
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 11:53:26.49 ID:2AlcreTJ0
白骨化はなんで無くなったんだっけ
不具合が出るとかそんな理由だったか
不具合が出るとかそんな理由だったか
623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 12:22:16.10 ID:2j6IQAvsd
>>615
後から不具合出してそれの修正するのだるいから最初から無かったことにした素敵な運営
後から不具合出してそれの修正するのだるいから最初から無かったことにした素敵な運営
628: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 12:54:49.49 ID:lt8iX7950
>>615
リョータクエで50wave踏破する必要が出てきて、48waveで白骨SD読み出せなくて完全にフリーズする端末が多数発覚 、対処するよりデバフ削除、48waveのボスただの全体魔化
リョータクエで50wave踏破する必要が出てきて、48waveで白骨SD読み出せなくて完全にフリーズする端末が多数発覚 、対処するよりデバフ削除、48waveのボスただの全体魔化
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 12:05:04.07 ID:NWrxoON80
難易度上げる→PSない人のためにある程度経ってからPSなしでもクリアできるようなキャラを出す→インフレだー、余裕だから難易度上げろよと騒ぐ人が出る→最初に戻る
619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 12:07:31.06 ID:Seye44R90
運営の狙い通りちゃんとやってやろうと所属縛りでプレイしようとしても
薄命フレとかいなくて魔結束のフリージアとかいれちゃうとフリージアゲーになってしまうな
なぜここでフレ固定にしない
薄命フレとかいなくて魔結束のフリージアとかいれちゃうとフリージアゲーになってしまうな
なぜここでフレ固定にしない
621: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 12:14:33.57 ID:FMEgfhfoa
機械が地味に難しかったな
ほっといたらレアーオパでも全滅してた
ほっといたらレアーオパでも全滅してた
626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 12:45:03.97 ID:zkWtq5YOM
黄昏なんて無限回できるわけだからいくらでも難しくしてきそうね。
所属縛りだけがきついが、まずははよ。
所属縛りだけがきついが、まずははよ。
632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 13:31:03.94 ID:hb1vhBzS0
今の塔になってどんくらい経つよ?とりあえず去年6/30の時点で俺ですら制覇出来てる
クリア出来てしばらくは塔も楽しかったけど今はクリアして当たり前挑戦ではなくただの消化
キャラはどんどんインフレしてるけど新要素はなーんにもなしストーリーの更新も遅くなってる
こんな状況でモチベを維持する方が無理ってもんよ
クリア出来てしばらくは塔も楽しかったけど今はクリアして当たり前挑戦ではなくただの消化
キャラはどんどんインフレしてるけど新要素はなーんにもなしストーリーの更新も遅くなってる
こんな状況でモチベを維持する方が無理ってもんよ
635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 13:47:27.52 ID:BNi1pqx80
10層難しくてクリアできないよって泣いてた俺ですら半オートで消化してるからな
643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 15:04:24.12 ID:iASC9FvzH
さらに難度上げるって、雑魚キャラにもダメカット入れたりしないと吸血で余裕になるけど、吸血や属性無効って特定のアビやキャラを殺すような調整は難しいと思うけどな
まぁ、封印とかキャンセル、白骨化、ダメカット無視、マネマネ、マナ掘りとか今までのギミックの組み合わせでいろいろとやれそうな気はするので、頑張ってほしいとは思ってる
まぁ、封印とかキャンセル、白骨化、ダメカット無視、マネマネ、マナ掘りとか今までのギミックの組み合わせでいろいろとやれそうな気はするので、頑張ってほしいとは思ってる
645: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 15:07:52.17 ID:47hSWRXoM
さらに猫又、金ピカも組み合わせれば嫌らしい
戦略レベルで対処しないと駄目になって初見殺し過ぎる
戦略レベルで対処しないと駄目になって初見殺し過ぎる
646: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 15:13:04.39 ID:ZO5tvGZia
まあ黄昏なら多少の初見殺しは許してやってもよいぞ
649: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 15:32:34.14 ID:cP63VX4m0
今の鉄煙パなんてマネマネされたらなすすべもなく瞬殺されそう
650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 15:43:21.88 ID:mL+DDtGta
マネマネとかマナ掘りとかあったねぇ
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 15:45:30.35 ID:lt8iX7950
異空間ヴァンパイアをたまにでいいから思い出してあげて下さい
コメント
コメント一覧 (13)
それで性能も難易度も収集付かない位インフレしまくって滅茶苦茶になってるのに
マネマネ無効の戦ヴァル勢とか持ってない人も、結構いそうだね?
アビリティもコピーできないから少しでも結束かかるパで行けば楽勝、貫通魔やら銃コピーされるとヤバいってなくらいのもんやったやろ
・報酬も石1個か常設ガチャのSPチケ1枚位
・一定以上のユーザーランクで出現する
・内容も1waveでLv.100クラスの4wave分位の敵の数でそれを7wave形式
ボスもバリア50回付(ボスwaveも雑魚がジャンジャン出てくる)
みたいなクエ作れば高難度好き上級者は報酬目的ではないだろうからやり甲斐があるだろうし
興味ない上級者やマイルドユーザーもこの内容でこの報酬は割りに合わないからやる気も無いだろうから良いと思うが
一撃で致命傷レベルのダメージ出してくる敵が当たり前のように出てくるようになってる時点で、ギミックもクソも無いと思う
的外れなら、すみません。
高難易度を求める上級者の人達は、例えばHN 以下限定で、塔に挑戦するとか、そういう楽しみ方はしないのですか?
それとも、そういう縛りすら終えてる人達なのでしょうか?
自分は、伝授ありでもSR 以下限定って言われたら、渦すらクリアできる自信ないけど・・・
おそらく縛り入れてプレイしてる人はいると思うよ
難易度上げろと言ってるのはインフレしてるから~とは言ってるがそれは口実で自前の最強パで高難度クエストをクリア出来るかいかにワンパンでクリア出来るか試したいからそう言ってるんだと思う
旧ギミックが全く登場しなくなったのマジでよく分からない
残ってるの自爆兵ぐらいだよね
グラブルの話題になった記事の人みたいに引退するかペース落とすと良いかなって思う
まとめ記事の人はマウント取りたい人が多いなあとは思う
主人公S2が英雄祭で実装の件で揉めてた辺り~1500万DLフェスの間だから3~4ヶ月位かな?
その間は一切ログインせず(やる気が無かった)他のソシャゲとかやってたけど何かイマイチだった(たまたまだけどチェンクロよりガチャシステムは親切だけどゲーム自体つまらない又はその逆とか)
それに比べてチェンクロの方が自分の中で総合的に面白いと思って復帰
一時離れたら以前よりあまりキャラ性能に拘らなくなったのでフェスの度にガチャガチャ回さなくなり自分が良いと思うキャラの時だけ回す様になったね
塔等のコンテンツもある程度進めば良いかな位の考えで遊んでる
なので長期間離れろとまでは言わないけど上の人が言ってる様に少しペースを落とすのも有りだと思う
長文失礼しました
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