764: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 18:48:06.66 ID:036BVZtmd
baidu何となく翻訳(コラボ上方修正篇)。
17日~31日:グレサク率UP
セルベリア(確定70)
スキル・伝授:範囲拡大?、威力UP、弾き飛ばし追加。
アビリティ1:攻撃力と防御力の上昇量UP、クリティカル発生率UP追加、HP徐々回復追加、攻撃するたび一定時間防御力UP追加
アビリティ2:弓使いが居なくても騎/弓結束発動、狙結束→突/狙結束になり攻撃力上昇量UP、後ろ味方で攻撃力とクリティカル威力UP・HP徐々回復追加
17日~31日:グレサク率UP
セルベリア(確定70)
スキル・伝授:範囲拡大?、威力UP、弾き飛ばし追加。
アビリティ1:攻撃力と防御力の上昇量UP、クリティカル発生率UP追加、HP徐々回復追加、攻撃するたび一定時間防御力UP追加
アビリティ2:弓使いが居なくても騎/弓結束発動、狙結束→突/狙結束になり攻撃力上昇量UP、後ろ味方で攻撃力とクリティカル威力UP・HP徐々回復追加
765: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 18:51:46.66 ID:036BVZtmd
baidu何となく翻訳(コラボ上方修正篇)。
アリシア(確定20)
スキル:2→1マナ、時間延長、攻撃力と防御力の上昇量調整、移動速度DOWN削除、クリティカル威力UP追加?、遠距離貫通反射追加
伝授:2→1マナ
アビリティ1:攻撃力と防御力UP追加、移動速度の上昇量UP、敵を倒した時→常時貫通
アビリティ2:2マナ所持追加、HP50%以上攻撃力とクリティカル発生率上昇量UP・移動速度UP追加、wave回復が全体になり攻撃力と防御力一定時間UP追加、AP回復発生率UP
アリシア(確定20)
スキル:2→1マナ、時間延長、攻撃力と防御力の上昇量調整、移動速度DOWN削除、クリティカル威力UP追加?、遠距離貫通反射追加
伝授:2→1マナ
アビリティ1:攻撃力と防御力UP追加、移動速度の上昇量UP、敵を倒した時→常時貫通
アビリティ2:2マナ所持追加、HP50%以上攻撃力とクリティカル発生率上昇量UP・移動速度UP追加、wave回復が全体になり攻撃力と防御力一定時間UP追加、AP回復発生率UP
766: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 18:52:34.35 ID:036BVZtmd
baidu何となく翻訳(コラボ上方修正篇3)。
リエラ(確定40)
スキル・伝授:ビームの威力UP
アビリティ1:近接時の攻撃間隔短縮量UP、自身以外の弓使いで攻撃力とクリティカル発生率とクリティカル威力UP追加
アビリティ2:味方の攻撃力と防御力UP(旅人は更にUP)追加、カウンター確定(被ダメ・威力・間隔調整)、遠距離防御以外にカウンターを条件に追加・移動速度上昇量UP・時間延長
リエラ(確定40)
スキル・伝授:ビームの威力UP
アビリティ1:近接時の攻撃間隔短縮量UP、自身以外の弓使いで攻撃力とクリティカル発生率とクリティカル威力UP追加
アビリティ2:味方の攻撃力と防御力UP(旅人は更にUP)追加、カウンター確定(被ダメ・威力・間隔調整)、遠距離防御以外にカウンターを条件に追加・移動速度上昇量UP・時間延長
768: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 18:53:14.40 ID:036BVZtmd
baidu何となく翻訳(コラボ上方修正篇4)。
イムカ(確定55)
スキル:時間延長、4→6発、範囲拡大、威力UP、弾き飛ばし追加、初回1マナ追加
伝授:時間延長、4→6発、範囲拡大、威力UP、弾き飛ばし追加
アビリティ1:後ろ味方の攻撃力と防御力とクリティカル発生率上昇量UP・移動速度とクリティカル威力UP追加、1回復活し戦士マナ獲得追加
アビリティ2:自身の必殺技発動時自身以外の攻撃力と防御力一定時間UP追加
イムカ(確定55)
スキル:時間延長、4→6発、範囲拡大、威力UP、弾き飛ばし追加、初回1マナ追加
伝授:時間延長、4→6発、範囲拡大、威力UP、弾き飛ばし追加
アビリティ1:後ろ味方の攻撃力と防御力とクリティカル発生率上昇量UP・移動速度とクリティカル威力UP追加、1回復活し戦士マナ獲得追加
アビリティ2:自身の必殺技発動時自身以外の攻撃力と防御力一定時間UP追加
771: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 19:05:10.10 ID:036BVZtmd
baidu何となく翻訳(天魔上方修正篇)。
ヒザルビン
スキル:初回1マナ・以降2マナ、反射氷属性化
アビリティ1:wave全体回復追加・バリアが全体になる
アビリティ2:HP30%以上で攻撃力と防御力UP→常時攻撃力と防御力と移動速度UP(HP30%以上で更にUP・クリティカル発生率とクリティカル威力UP)、攻撃氷属性化、氷弱点付与追加、wave全体回復削除
ヒザルビン
スキル:初回1マナ・以降2マナ、反射氷属性化
アビリティ1:wave全体回復追加・バリアが全体になる
アビリティ2:HP30%以上で攻撃力と防御力UP→常時攻撃力と防御力と移動速度UP(HP30%以上で更にUP・クリティカル発生率とクリティカル威力UP)、攻撃氷属性化、氷弱点付与追加、wave全体回復削除
772: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 19:06:27.03 ID:036BVZtmd
baidu何となく翻訳(天魔上方修正篇2)。
マルネス
スキル:威力UP、バリア3→5回・全状態異常無効追加・炎/氷耐性UP追加
アビリティ1:攻撃力の上昇量UP、移動速度UP追加、HP80%→85%、毎waveクリティカル発生率とクリティカル威力一定時間UP追加、wave回復量UP
アビリティ2:遠距離防御のカット率UP追加・回復量UP・連続発動可能、被ダメ時の攻撃力と防御力と移動速度の上昇量UP
マルネス
スキル:威力UP、バリア3→5回・全状態異常無効追加・炎/氷耐性UP追加
アビリティ1:攻撃力の上昇量UP、移動速度UP追加、HP80%→85%、毎waveクリティカル発生率とクリティカル威力一定時間UP追加、wave回復量UP
アビリティ2:遠距離防御のカット率UP追加・回復量UP・連続発動可能、被ダメ時の攻撃力と防御力と移動速度の上昇量UP
773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 19:07:08.79 ID:036BVZtmd
baidu何となく翻訳(天魔上方修正篇3)。
サクルフ
スキル:6マナ未満時の範囲拡大
アビリティ1:遠距離威力上昇量UP・貫通するたび威力UP追加、マナ所持で攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力UP追加、攻撃時のバフデバフ時間延長・防御力UP/DOWN追加
アビリティ2:マナ獲得時の結束の時間延長・防御力UP追加、反射時の被ダメ減少量UP・反射貫通化
サクルフ
スキル:6マナ未満時の範囲拡大
アビリティ1:遠距離威力上昇量UP・貫通するたび威力UP追加、マナ所持で攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力UP追加、攻撃時のバフデバフ時間延長・防御力UP/DOWN追加
アビリティ2:マナ獲得時の結束の時間延長・防御力UP追加、反射時の被ダメ減少量UP・反射貫通化
774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 19:10:43.83 ID:036BVZtmd
baidu何となく翻訳
ちょっとスキルとかまとめる前に速報。
20日~24日ドラマチックバディフェス、アシュリナwithエシャルっぽい
ちょっとスキルとかまとめる前に速報。
20日~24日ドラマチックバディフェス、アシュリナwithエシャルっぽい
776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 19:20:10.50 ID:lOk9DyiDd
イムカ伝強化あんのか
操作面倒くさいからもう使わんだろうけど
操作面倒くさいからもう使わんだろうけど
777: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 19:22:08.10 ID:ESK3vn+F0
アマツはカッパかシュザだろうな
780: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 19:43:38.69 ID:1QkkcXa60
義勇軍所属まだあきらめてなかったのか
戦士バディは勝手に突っ込むからうんち
戦士バディは勝手に突っ込むからうんち
783: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 19:49:33.10 ID:KEseDoAH0
バディエシャルは敵に突っ込まずに踊りで回復行動するかも知れんぞ
784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 19:49:51.43 ID:036BVZtmd
baidu何となく翻訳。
ドラマチックバディフェス(20~24日)
他のドラマチックバディとの闇鍋
5/35:伝説の義勇軍の剣/拳
10/40:プレチケ1枚/2枚
20&50:無料10連
30&60&90&110:SSR確定
70&140:アシュリナwithエシャル
アシュリナ
MaxATK 10500 / MaxHP 11500
スキル・伝授(1マナ):【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に3回ダメージを与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がる。
アビリティ1
・マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
・自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。この効果は5人まで上昇する。
アビリティ2
・WAVEが進むたび、味方全体に3回まで炎/氷属性ダメージを防ぐバリアをはる。
・WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復し、攻撃力と移動速度を一定時間上げる。自身のバディ(エシャル)の場合、さらに攻撃力とクリティカル発生率とクリティカル威力を一定時間上げる。
PA
・戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力と防御力が上がる。
絆
・マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
・マナが多いほど攻撃力が上がる。
エシャル
MaxATK 9200 / MaxHP 8800
スキル:【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に3回ダメージを与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
アビリティ
・攻撃力と防御力と移動速度が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果を付与する。
・一定距離を移動するたび、攻撃力と防御力と移動速度とが一定時間上がる。移動することで効果時間が延長される。
ドラマチックバディフェス(20~24日)
他のドラマチックバディとの闇鍋
5/35:伝説の義勇軍の剣/拳
10/40:プレチケ1枚/2枚
20&50:無料10連
30&60&90&110:SSR確定
70&140:アシュリナwithエシャル
アシュリナ
MaxATK 10500 / MaxHP 11500
スキル・伝授(1マナ):【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に3回ダメージを与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がる。
アビリティ1
・マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
・自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。この効果は5人まで上昇する。
アビリティ2
・WAVEが進むたび、味方全体に3回まで炎/氷属性ダメージを防ぐバリアをはる。
・WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復し、攻撃力と移動速度を一定時間上げる。自身のバディ(エシャル)の場合、さらに攻撃力とクリティカル発生率とクリティカル威力を一定時間上げる。
PA
・戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力と防御力が上がる。
絆
・マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
・マナが多いほど攻撃力が上がる。
エシャル
MaxATK 9200 / MaxHP 8800
スキル:【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に3回ダメージを与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
アビリティ
・攻撃力と防御力と移動速度が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果を付与する。
・一定距離を移動するたび、攻撃力と防御力と移動速度とが一定時間上がる。移動することで効果時間が延長される。
786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 19:51:56.66 ID:036BVZtmd
あと、忘れてたけどシンブクの絆は戦士の攻防結束
788: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 20:01:32.18 ID:7vgoHvfb0
戦士バディは本体と離れず即攻撃即離脱できるくらいじゃないとな…
勝手に突っ込んでいって斧に叩ききられるのは論外
勝手に突っ込んでいって斧に叩ききられるのは論外
789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 20:07:26.24 ID:036BVZtmd
戦士同士だしカイヘリみたいな追従タイプだと思う
795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 21:33:44.24 ID:gGjObAE/0
アマツとそこそこ関わりあるのってミシマぐらいしかいないよな
あとはかろうじてトウカ辺りか
あとはかろうじてトウカ辺りか
796: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/16(水) 21:35:32.53 ID:rut5w2JTa
セレステとエシャルはストーリー的にこのキャラって感じじゃなかったからアマツもそうなるかもしれん
何より設定より人気を重視する運営だからシュザとバディにしたほうが売れそう。絵師同じだし依頼しやすそう
何より設定より人気を重視する運営だからシュザとバディにしたほうが売れそう。絵師同じだし依頼しやすそう
コメント
コメント一覧 (18)
改悪じゃないか?
★セルベリア★
■スキル■
▲初期 0.75倍×16回ビーム
▲上方調整2回目 0.875倍×16回ビーム
■アビリティ■
▲初期
攻撃30%移動30%up
HPリジェネ(3.5秒毎に2%)
ガード時カット率60%→90%
<騎士弓使>結束攻撃12%防御10%up
<狙武器>結束移動20%クリ率25%up
▲上方調整1回目
攻撃75%防御10%移動30%
HPリジェネ(3秒毎に2%)
ガード時カット率60%→90%
<騎士弓使>結束攻撃15%防御10%up
<狙武器>結束攻撃3%移動20%クリ率25%up
▲上方調整2回目
攻撃250%防御25%移動30%クリ率15%up
HPリジェネ(3秒毎に5%)
ガード時カット率60%→90%
<騎士弓使>結束攻撃12%防御10%up
<突狙武器>結束攻撃10%移動20%クリ率25%up
自身より後ろに味方配置で自身の攻撃65%クリ威力30%up
自身より後ろに味方配置で自身にHPリジェネ(3秒毎に5%)
絆アビリティは変化なし
★イムカ★
■スキル■
▲初期 40秒間停止 6倍×4発砲撃(周囲に半分の3倍)
▲上方調整2回目 40秒間停止 5倍×6倍(周囲に半分の2.5倍)
さらに弾き飛ばし効果付与、初回発動時のみ1マナで発動可能
■アビリティ■
▲初期
自身より後ろの味方が多い程能力up(上限4人まで)
1人…攻撃8%、防御5%
2人…さらに攻撃9%、防御5%
3人…さらに攻撃10%、防御6%
4人…さらに攻撃12%、防御10%
自身スキル発動毎に180秒間自身の攻撃(加算10%)と防御(10%)up
※スキル発動時に敵の数が多い程(1体につき5%加算)効果up
▲上方調整1回目
自身より後ろの味方が多い程能力up(上限4人まで)
1人…攻撃40%、防御5%
2人…さらに攻撃10%、防御5%
3人…さらに攻撃12%、防御6%
4人…さらに攻撃12%、防御10%
自身スキル発動毎に180秒間自身の攻撃(加算10%)と防御(10%)up
※スキル発動時に敵の数が多い程(1体につき5%加算)効果up
▲上方調整2回目
自身より後ろの味方が多い程能力up(上限4人まで)
1人…攻撃200%、防御10%、移動20%、クリ率10%、クリ威力10%
2人…攻撃250%、防御16.75%、移動35%、クリ率20%、クリ威力20%
3人…攻撃300%、防御20.91%、移動45%、クリ率25%、クリ威力25%
4人…攻撃345%、防御22.89%、移動50%、クリ率30%、クリ威力30%
戦闘不能時1秒間無敵+HP50000回復で復活+戦士マナ1個獲得
自身スキル発動毎に180秒間自身の攻撃(加算10%)と防御(10%)up
※スキル発動時に敵の数が多い程(1体につき5%加算)効果up
自身スキル発動毎に90秒間自身以外の味方の攻撃(加算15%)と防御(10%)up
絆アビリティは変化なし
伝授スキルの威力と装填数も6倍×4発→5倍×6発+弾飛に上方調整
接点は今後増えそうな気がしてたから
★アリシア★
■スキル■
▲初期
【変身】16秒間ヴァルキュリア化 攻撃50%防御40%up
変身中は遠距離通常攻撃をガード可能、
遠距離攻撃間隔が50%(1.8秒→0.9秒)に短縮(16秒間で約17.7回攻撃可)
▲上方調整1回目
【変身】20秒間ヴァルキュリア化 攻撃90%防御40%クリ威力30%up
変身中は遠距離通常攻撃をガード可能
遠距離攻撃間隔が50%(1.8秒→1.0秒)に短縮(20秒間で約20.2回攻撃可)
▲上方調整2回目
【変身】20秒間ヴァルキュリア化 攻撃50%防御20%クリ威力30%up
遠距離攻撃間隔が50%(1.8秒→1.0秒)に短縮(30秒での約33.3回攻撃可)
変身中は遠距離通常攻撃をガード可能
さらにガード時に50%減少させ、1倍の火力で反射する(連続発動なし、クールタイム5秒)
■伝授スキル■
▲初期 16秒間攻撃50%防御40%up、攻撃間隔が50%に短縮
▲上方調整1回目 20秒間攻撃50%40%up、攻撃間隔が50%に短縮
■アビリティ■
▲初期
移動20%up
遠距離通常攻撃12%up
射撃性能変更(弾速秒間13.33マス→20マス、攻撃間隔6秒3発→1.8秒1発)、敵討伐時弾丸貫通
HP50%以上時攻撃12%クリ率25%up
WAVE開始時最もHPが低い味方1人を25%回復
クエスト後35.1%の確率で消費APの35%回復
▲上方調整1回目
移動20%up
遠距離通常攻撃20%up
射撃性能変更(弾速秒間13.33マス→20マス、攻撃間隔6秒3発→1.8秒1発)、敵討伐時弾丸貫通
HP50%以上時攻撃20%クリ率25%up
WAVE開始時最もHPが低い味方1人を25%回復
クエスト後35.1%の確率で消費APの38%回復
▲上方調整2回目
攻撃150%防御15%移動30%up
遠距離通常攻撃20%up
射撃性能変更(弾速秒間13.33マス→20マス、攻撃間隔6秒3発→1.8秒1発)、敵討伐時弾丸貫通
戦闘開始時マナ2個所持
HP50%以上時攻撃50%移動20%クリ率30%up
WAVE開始時味方全体のHP25%回復
WAVE開始時30秒間味方全体の攻撃20%(加算)防御10%up
クエスト後40%の確率で消費APの40%回復
絆アビリティは変化なし
★リエラ★
■スキル■
▲初期
【変身】120秒間ヴァルキュリア化 攻撃13%防御30%クリ率30%up
変身中は遠距離通常攻撃をガード可能
【変身中】0.65倍×10回ビーム 変身終了
▲上方調整1回目
【変身】120秒間ヴァルキュリア化 攻撃50%防御30%クリ率30%up
変身中は遠距離通常攻撃をガード可能
【変身中】0.65倍×10回ビーム 変身終了
▲上方調整2回目
【変身】120秒間ヴァルキュリア化 攻撃50%防御30%移動20%クリ率30%up
変身中は遠距離通常攻撃をガード可能
【変身中】0.7倍×10回ビーム 変身終了
■伝授スキル■
▲初期 0.5倍×10回ビーム
▲上方調整2回目 0.55倍×10回ビーム
■アビリティ■
▲初期
全状態異常無効
遠距離攻撃間隔が6秒毎→3秒に短縮、遠距離通常攻撃の威力45%dowon
近接攻撃間隔が1.75秒(騎士と同等)に短縮し、近接通常攻撃の威力40%up
40%の確率で敵1体の近接通常攻撃を60%減少させ1.65倍カウンター反撃(クールタイム6秒)
遠距離通常攻撃ガード時30秒間攻撃30%移動20%up、再ガード時40秒間効果延長
▲上方調整1回目
全状態異常無効
遠距離攻撃間隔が6秒毎→3秒に短縮するが遠距離通常攻撃の威力45%dowon
近接攻撃間隔が1.75秒(騎士と同等)に短縮し、近接通常攻撃の威力40%up
40%の確率で敵1体の近接通常攻撃を60%減少させ1.8倍カウンター反撃(クールタイム6秒)
遠距離通常攻撃ガード時40秒間攻撃30%移動20%up、再ガード時40秒間効果延長
▲上方調整2回目
全状態異常無効
遠距離攻撃間隔が6秒毎→3秒に短縮するが遠距離通常攻撃の威力45%dowon
近接攻撃間隔が1.5秒(戦士と同等)に短縮し、近接通常攻撃の威力40%up
自身以外の<弓使い>依存で自身の攻撃150%クリ率10%クリ威力30%up
味方全体の攻撃20%防御10%up、<旅人所属>の場合さらに攻撃5%防御5%up
敵1体の近接通常攻撃を80%減少させ2倍カウンター反撃(連続発動なし、クールタイム8秒)
遠距離通常攻撃ガード時かカウンター発動時60秒間攻撃30%移動30%up
再ガードorカウンター時60秒間効果延長
絆アビリティは変化なし
いつも本当にありがとうございます。
そう考えればセガコラボ復刻フェスもポジティブに思える?
セルベリア
常時3.5×騎弓結束1.12×突狙結束1.1×後方依存1.65=火力711%
元々異様に強かった蒼の魔女様が2回の上方調整でさらに攻防超強化
高い防御力と鬼リジェネも付いてさらに堅牢化してなかなか落ちない
自身の性能もさることながら騎弓突狙の結束で23.2%もの恩恵が受けられる
イムカ
後方4人4.45=火力445% 相変わらずの先頭配置と加算バフ頼り
他キャラの加算バフでさっさと100%にして890%にしたい所
砲撃回数(伝授も同じく)増えたけど弾き飛ばし効果…これいる?
タップは面倒だがレイドの度に特効戦士の絆として日の目を見る有り難いキャラ
アリシア
常時2.5×遠距離1.2×HP50%1.5×V化1.=火力675%
ヴァルキュリア化の時間延長は嬉しいけど火力が90%から50%に低下…
まあ弾数1発狙武器キャラはほぼクリティカルしか出ない編成にできるし
AP回復性能もソレッタ織姫と並んで40%40%の最高峰に
リエラ
弓使い依存2.5×結束1.2×旅人結束1.05×V化1.5=火力472%
遠距離と近接が45%downと40%upなのでほぼ相殺
遠近両立型でカウンター発動で945%になると思えば…
地味に結束が付いて旅人なら26%もの恩恵を受けられるので置物化もあり
変身すれば相変わらずこちらも遠近問わずクリティカルしか出なくなる
ちなみに…結束キャラ(リヴェラリエラ等)盛り盛りで適当に人間敵相手に火力検証
(サブはインデックスとルイーゼで火力検証キャラの絆は人間特効20%~35%)
基本的にどのキャラも8万~10万程度は出るのでいきなり1軍化もあり
セルベリア 通常53000 クリ93000
イムカ 加算MAXでクリ110000~120000
アリシア V化クリ100000~110000
リエラ クリ16000×3 近接35000 カウンター70000
リエラV化 クリ37000×3 近接95000 カウンター105000
すごい強化されてるるるる
ああ消費マナ数見てませんでした。
てことは1マナ?ならリエラとは違った短期決戦型の超強化ですね!?
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