no title
370: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 11:16:20.61 ID:yVxVZDls0
流石にグランド2発やるのにレジェガチャはやらねえだろ
運営は優しいから7月にズラして7周年レジェガチャ前後半にしてくれるはず

378: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 13:48:21.44 ID:TzwBKvKT0
完成されてる賢者パにグランドイラネ=ファティマスルー
完成されてる魔神パに僧侶イラネ=レイドスルー
イベントと絡まない旅人なんてイラネ=コラボスルー
どうせ主要キャラ引いてないからイラネ=聖都グランドスルー
もうすぐ7周年レジェが来るからイラネ=副都グランドスルー


引かない理由よくばりセット置いておくぞ

379: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 13:49:49.97 ID:P8ByphEZ0
三賢者はバディみたいにトリオで実装してくれ

381: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 14:17:49.09 ID:E0f98LEwd
ファティマはイラストの三賢者が気に入ったので引く気になった
決戦スキル打つたびに3人入れ違いで出てくれたら胸熱だったのに

394: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 16:06:55.28 ID:kS2ttTMW0
チェンクラーズガイドの方にグランドフェスと上方修正の解析来てますね

399: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 16:28:59.42 ID:6+LF+tI70
ファティマこれは賢者パ一軍に入らなさそうじゃないか?

401: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 16:30:10.31 ID:TCbSM6j30
10ー4黄昏W変態1軍でやってるけど
マナ調整難しくてクリアできない
もう全裸のビームに待ち

408: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 16:48:08.51 ID:rqWd8+o40
決戦が反響なのが目を引くくらいで他は何の変哲もないグランドっぽいな
レジェの方も大きい顎伸びなさそうだけど1マナ超必威力と盾破壊確率に期待したい

409: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 16:56:05.56 ID:K7/tAKzl0
反響と多段ヒットのビームってこりゃまた相性悪いよな

410: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 16:57:24.58 ID:yVxVZDls0
決戦号令使ったら他のキャラはファティマの周りをぐるぐる回ってみんなで一斉ビーム発射して欲しい

412: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 17:00:56.25 ID:e22hMwhrF
これパーティどうするかなぁ
個人的に賢者の強さって刻印エフィメラが相手の進行を楽々食い止められるところにもあると思ってるんだよね
エフィメラ、ベルタv2、ディルマ、Gファティマ、フレメルティとかになるかなぁ?
むしろ今まで通りWメルティのが強そうまである

413: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 17:02:13.60 ID:2U9MbGIer
しかし賢者グランドは無難な人選で良かったわ
カティアとかベルナーとか予想してる人もいたけど普通に三賢者から来てくれたのはなによりにござる

415: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 17:03:34.36 ID:AYRQDNjzd
ファティマの決戦必殺は移動しながら撃てるって変なこだわりのせいで
2ライン当てや味方を跨いでる途中に出して全弾当てるとかが難しい
微妙性能になってんじゃないかと

複数ラインの金骨倒すのにちょっと便利な時があったぐらいで
ぶっちゃけv1のときからずっと使いづらいと思ってた

グランドの紹介動画で敵の居るラインがっつり空けて
移動しては撃ち移動しては撃ち繰り返してたけど
運営はこれ使い易いと思ってるんだろうか

417: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 17:14:08.22 ID:Oa07acg+0
レジェファティマ超必1マナは悪くないな
グランドの移動ビームは全員で決戦ビーム撃ちながら動かしてもらうためじゃろ

418: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 17:15:17.22 ID:lQ6ZVWT90
アニメファティマが一番使いやすかった

420: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 17:23:01.76 ID:Oa07acg+0
賢者の弱点がバフと必殺強いがそれなりにマナ食う事で
改装後の10-3以降での信頼性が下がってたから
グランドの決戦スキルでそこ補強できるなら復権すると思う
アリーチェは入らないとしてベルタv2とグラファティマの全体回復で死なない所属の仲間入りはできるはず

421: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 17:27:16.00 ID:zcuGmk+Bd
よく考えたら反響とビームの相性もよくないな
変態の超必とは相性良さそうだが
号令で反響張った直後は変態もビームしか撃てなくなってるという…

426: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 17:43:16.08 ID:/CoQF3bRd
反響とビームの相性が何故悪いのかわからない

427: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 17:51:06.62 ID:QX+NXAvxd
反響の仕様が数秒間に与えたダメージのうち一番数字高い1発だけ反響だったかな
ビームは小ダメージの多段だから反響乗っても仕方ない

428: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 17:51:34.88 ID:UTuVlwSiH
反響って、短い時間内の最大ダメージだけを参照するようになってるから、ビームみたいに連続ヒットで一発あたりの威力が低い技だと反響ダメージも低くなってまうのよ

432: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 18:09:35.69 ID:rqWd8+o40
レジェファティマってヒットアップ乗ると無駄に固かった気がするから
上方されたら近接絆に紫バトンか刻印で偽近接にして顎伸ばせないかな

433: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 18:12:33.24 ID:zcuGmk+Bd
Gファティマ引くつもりではあったけど
グランドである必要あった?みたいな性能になってそうで嫌だなぁ
歴代ファティマ見てもまたかって感じではあるんだけど…

438: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 18:24:54.02 ID:iDQwwbYpM
賢者グランド情報より

その他のSSR
いつものメンツ!

439: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 18:25:20.99 ID:EZeEsmkyr
賢者は近接が欲しいなぁ。盾破壊できるからいらんといえばいらんけど、接近されると焦る。
カーリン、エフェメラ、アリーチェ、ユニじゃどれも不安。
全裸で素手で殴る戦闘スタイルなら面白かったのに…

442: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 18:57:17.86 ID:veWL03Jza
ファティマはパッシブ持ちだからどんな性能でも引く

449: 名無さん@お腹いっぱい 2020/06/03(水) 20:18:30.69 ID:NVPOW9k20
グランドファティマなんか地味だな
ラザフォくらいの派手さとまではいかなくても特殊クリティカルくらいは持ってて欲しかった
自己バフ数値が高いタイプかね転載禁止