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412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 16:59:40.63 ID:KXAFYEVk
ちょいとお知恵拝借したいけどいいかな
アビリティで攻撃力が増加するもので、
通常攻撃とクリティカルに乗るけどスキルに乗らないものってあるじゃん、「近接攻撃時○%アップ」とか。
スキル威力しか上昇しないものもあるけど、クリティカルとスキルに乗るけど通常に乗らないとか、
通常とスキルに乗るけどクリティカルには乗らない、
もしくはクリティカルとスキルに乗るけど通常には乗らないってパターンのアビリティは無いよね?

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 17:00:29.20 ID:KXAFYEVk
最後のもしくはは要らなかったわ・・・

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 17:02:26.78 ID:1ETcuqQD
だって通常はWAVEアップとか結束で全体強化されてますし
クルティカルや必殺技の方が重要やん。重複させないと差が大きくならないしな

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 17:05:21.81 ID:G+tsYcQ9
近接アビリティがスキルに乗らないのはスキルが近接攻撃に分類されてないからに過ぎない

423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 17:08:46.02 ID:G+tsYcQ9
もっと言えば通常攻撃でも近接攻撃モーションからの攻撃じゃないと近接アビリティは乗らない
盗賊系の敵のライン移動で飛び道具モーションの攻撃が目の前で当たっても与ダメは遠距離基準になる

426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 17:10:21.53 ID:KXAFYEVk
>>423
ハティはあのモーションで近接増加系が乗らないから
スキルはスキル単独の分類を持っていて近接や遠距離増加系の乗るスキルとかないってことだと思ったんだけど違う?

452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 17:43:05.11 ID:UvsXosjx
>>434
いや開発的には通常攻撃、スキル攻撃、クリ攻撃の3つの種別がありそれぞれの攻撃○%アップアビって考え方なのは確かなんでね

んでハティのスキルモーション(石盤ぐるぐる)は>>423の言う近接攻撃モーション扱いではなく、"何故か他の魔と同じ範囲ダメ扱い"な為に本来乗るはずの「近接ダメアップ」がダメージに反映されてない

俺はハティのスキル攻撃は近接モーションだと思うから、もし君が言うように本当にハティのスキルにアビ効果が乗ってないなら、言ってしまえばバグか運営の手抜きになるかも?って事
長文すまんな

456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 17:45:52.22 ID:KXAFYEVk
>>452
サンキュー、見解は俺も同じだわ
ひょっとしたら報告したらスキルに乗るようにならないかな
ワンチャン俺の計算ミスかもしらんが

476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 17:55:13.84 ID:UvsXosjx
>>456
乗るかもしれないけど、ここの運営だと何も言わずしれっと修正するかもなw

俺は近接攻撃モーションで届く攻撃=近接戦闘って認識だから、通常、クリ、スキルすべてにハティのアビは乗ると思うが……まあこれはプレイヤーと運営の「どこからどこまでが近接戦闘なのか」って認識の問題になるから、向こうの考え方次第やね
というかプログラム上の問題か

479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 17:56:56.81 ID:dItHCuqC
>>456
不具合報告したら修正されるんじゃね

483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 18:00:02.68 ID:cQGDowEt
>>479
スキルの説明文があれなので仕様と言われればそれでしまい

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 17:19:21.68 ID:vHwDYMfi
ハティのあのスキルは「近接攻撃」ではなくブルワリとかと同じ「範囲ダメージ」って扱いなんでねーの、思い切りぶん殴ってるようにしか見えんが

434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 17:27:12.88 ID:KXAFYEVk
>>432
つまり俺が知らない、気づいてないだけで近接増加系の乗るスキルとかもあるにはあるのね、ありがとう
まあ通常とスキル、クリティカルとスキルで分けられてなければそれでいいんだけど

引用元: 【RPG】チェインクロニクル524chain【TD】